ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

自分の時間

育児が始まってから自分の時間が無くなるよ!って言われてるけど、私は自分に時間を割くより誰かに割いている方が幸せだったりするのがある。

教員の頃がそうで、子どもと一緒にいる時間を少しでも長くしたいから早食いになるし、子どものために時間を割いていたら給食が冷めてたなんてよくあったな。

 

だから子どもを産んだから不自由になっただなんて微塵も思わないし、むしろこの子に時間を使えるのが幸せなことだと思う。

 

中にはそれは自分を壊すよっていう人もいるけど、どうなんだろうか。

これから長い時間関わっていく大事な存在。

私の心はどうなっていくのか、どう成長するのか怖いような楽しみなような不思議な気分だ。

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。ブログでお答えしています。

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

※感想ですが、公開して欲しくない場合は言ってください