ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

結局ゴロゴロして書く方が捗る

ソファーに座ってると体が痒くなる…。

なんでや…??

 

 

はい。こんにちは。もう少しおかたづけせなあかん。ちゃんこです。

こうして子ども部屋予定地がカオスになる…。

 

 

さて、妊娠糖尿病という診断になったちゃんこさん。

chanko-bamboo.hatenablog.com

chanko-bamboo.hatenablog.com

chanko-bamboo.hatenablog.com

糖尿病の先生には元々の体型と遺伝が原因で検査に引っかかっただけと診断され、5日間ほどかけて毎食前後に血糖値を測りました。

 

自分で測ってみてわかったのが、ストレスも関係してるということ。そして普段は全く問題ないということ。

どうやら強い緊張感を感じると血圧だけではなく、血糖値も上がるらしく、私の場合それも原因なのではないかと思いました。

確かに、動画収録日と収録後では全く振れ幅が違う…w

ちなみに、動画撮るのは嫌な意味でのストレスというより普通に色々緊張したりソワソワしたりするので嫌では無いです。むしろ楽しい。

 

そして、色々暴飲暴食したとしても多少上がりはしても基準の範囲内というのがわかりました。

恐らく、普段の生活に戻したとしても変わらないのかもしれないとは思いますが、せっかくご飯100グラムと2時間後の間食で体が慣れたので、痩せるためにも産むまでは続けたいな、と思いました。

産んだら食べたいものは沢山あるし、好きなタイミングでご飯も食べたいと思ってるので、それまでの辛抱かな、とは思います。

 

ちなみにお医者さんの見立てでも、血糖値の上がり下がりに問題は見られず、今後もこの生活を続けることが出来るのであれば妊娠糖尿病の可能性は薄い、ということでした。

妊娠前と同じ生活をしていたらと思うとゾッとします。

なので、産むまではこのままの生活を維持して、産んだら子ども優先で自分は味噌汁と納豆ご飯をかき込む生活にしようかと思ってますw

 

あと数ヶ月、色々ストレスになる事もありますが、無理せずに過ごそうと思います。

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。ブログでお答えしています。

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

※感想ですが、公開して欲しくない場合は言ってください