ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

愛しの娘へ

破水からいきなり始まって丸3日間の陣痛を経て生まれてくれたね。

 

難産で辛かったけど、お母さんは大好きなお父さんとの間にいっちゃんという大事な存在が生まれてとても幸せです。

 

へその緒の本数や心臓の形が通常とは違うし、生まれたあとも耳の形のこととか腎臓とか違うかもしれない事がわかってしまったけど、五体満足で可愛らしい笑顔が似合う貴女に会うことが出来ました。

 

これからお話するのはただのお母さんの独り言です。

まずいっちゃんはお母さんやお父さんの為に生きるということを選ばないで欲しいです。

いっちゃんの人生があるからいっちゃんのやりたい事を選んで生きてね。

そのためにお母さんもお父さんもいっちゃんがやりたいことができるように出来る限り頑張るよ。

そのためにいっちゃんは、自分がやりたいことを叶えるためには何が必要で、どうすればいいのか良く考えて行動する力を身につけて欲しいです。

中学生くらいまでは身につくかどうか難しいと思うけど、ちゃんとお母さんやお父さんに相談してくれれば理不尽に他人を傷つけたりしない内容じゃない限り真剣に聞いて、一緒に解決してあげるからね。

 

そして人を騙したり、貶めたり、辱めるような人間にならないでください。

生きる上で多少のズルさや、自分の心身の健康や大事な人をを守るためにつく嘘は良いと思うけど、人を陥れてやろうとか意地悪な気持ちで行動をするのは絶対にやめてください。

もし、いっちゃんが気が付かないでやってしまったのなら素直に謝るか、お母さんやお父さんに相談してください。その時は一緒に解決するし、今後どうすればいいのかお話しようね。

 

最後に、お母さんとお父さんはいっちゃんの事が大好きです。

今後いっちゃんが大きくなって悪いことをすれば叱るけど、何でそんなことをしたのかちゃんとお話を聞いて今後どうすればいいか一緒に考えるよ。

いっちゃんが辛い時はお母さんもお父さんもあなたの味方だから、ちゃんと解決できるように行動するよ。だから自分を追い詰める事をせずどちらか話しやすい方でいいから、ちゃんと相談してね。

お母さんもお父さんもいっちゃんが一日でも多く楽しく幸せだなと思える日々を過ごせるように頑張るから、いっちゃんも日々幸せに健康で生きてください。

 

いっちゃんへ。

お母さんは何をやっても努力が実らない人でした。だからお母さんはお母さんが大嫌いでした。自分に価値を見いだせなかったからずっとどこかで死にたいという気持ちを抱えたまま日々を過ごしていました。

でも、いっちゃんがお腹に来てくれてから、お母さんは生きててよかったんだと思い生まれて初めて死にたくないな、と思いました。

そんな、生きたいと思えるようにしてくれたあなたをお父さんと共に迎え入れることが出来て本当に幸せです。

まだいっちゃんと出会って数時間だけど、感謝しています。ありがとう。

不器用で要領が悪いお母さんだけど、これから末永くよろしくね。

 

f:id:chanko_bamboo:20240627013616j:image

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。ブログでお答えしています。

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

※感想ですが、公開して欲しくない場合は言ってください