ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

お腹空いた…

タイトルに触れるけど、マジでお腹すいた。

これ書いたらご飯にする…。

 

 

はい。こんにちは。胎動が地震並に揺れる。ちゃんこです。

直下型系に近い。

 

 

さて、先日逆子の様子を見るために産科に受診してきました。

結果から話しますと、逆子から頭位になってました!!!

今のところは帝王切開を逃れることが出来ました…!!良かった…良かった!!

いや、私はどっちでも良かったんだけど、旦那がめちゃくちゃ心配していて……w

映像作品での欠損描写とかが苦手な旦那にとって、手術というのは怖かったらしく、帝王切開かもねーと言ってた時「僕は心配だよ…」と言ってたので、逆子体操する時毎回子供に「お父さん、お母さんが手術するの嫌だってさー。だから一生懸命グルってしようね」って言ってましたw

その言葉掛けが通じたのか、ちゃんと頭位になってたので本当に良かったと思います…!

どっちでも良いと思ってはいましたが、母子同室の開始が遅れるし、術後の傷口のケアが大変なことがデメリットだなぁと思ってたので、私としても少し懸念事項が減って安心です。

 

ちなみに私が行ったのはこのタイプの逆子体操でした。

youtu.be

15分と言われてましたが、思ってる5倍姿勢を保つのが大変だったので、毎日10分を目安にやっていました。

やっている最中は時間間隔が分からないし、タイマーだと長く感じるのでだいたい10~11分の動画を流して、それを聞きながらやってました。(流石に見ることは出来なかったです)

その後、5~10分ほど指導を受けた通りの向きで横になり、動画やSNSを見たりしてました。

なるべく、お風呂の後や寝る直前にやるようにしていました。

体調や精神的な不調によってはお腹張る時もあったので、その時は5分にしたり、休んだりして、なるべく毎日できるように頑張りました。

私の場合はそれで回ってくれましたが、そうじゃない場合もあるので、あくまでも一例として書き記しておきます。

 

とにかく、今後どうなるか分からないのが出産なので、最後まで気を緩めず自分がやらなければいけない体重管理や栄養管理を怠らずに過ごそうかと思います。

残り1ヶ月、頑張るぞー!

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。ブログでお答えしています。

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

※感想ですが、公開して欲しくない場合は言ってください