ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

いってきます

ブログは読んでないと思うけど…。

手紙と似たような内容になっちゃうかもね。

 

貴方と出会って11年、一緒に住んで9年、結婚して8年。

人付き合いが苦手で、誰とも長く付き合うことが出来ない私がこんなにも一緒に過ごしたのは貴方が初めてです。

 

この11年間、貴方は私のために沢山のことをしてくれました。

寂しがり屋のクセに人間が嫌いで、自分の事が大嫌いで死にたがりだった私を沢山愛してくれました。

こんなにも誰かから無償で愛を貰ったのは初めてだし、本音の私を全て受け入れてくれたのも貴方が初めてです。

本当にありがとう。

 

私は貴方と家族になれて、貴方との間に守るべき存在ができて幸せです。

 

お腹の子が出来てから数ヶ月間、私はずっと

「こんなにも貴方からして貰ったけど、私は貴方になにかしただろうか」

「いつも何かしてもらってばかりで、なにも返せてないんじゃないだろうか。」

そう考えては後悔ばかりしていました。

 

でもそんなことを聞いてもきっと貴方なら

「そんなことないよ」

とか

「それはこっちのセリフだよ」

と言うでしょうね。

 

でも、貴方が思っている以上に私は沢山貴方に助けてもらいました。

 

母親が全てで、自分の考えを持つことが怖かった私を解放してくれた

そんな母親との距離を更に縮めてくれた

教員になる夢を全力で応援してくれた

そんな夢を諦めなきゃいけない時、一時的に別居になってでも助けてくれた

ゲーム実況を始める時、背中を押して技術員として援助してくれた

沢山の楽しい場所に連れて行ってくれた

沢山の美味しいものを教えてくれた

子供みたいなワガママを沢山聞いてくれた

 

全て全て、貴方がいなければ出来なかったことだし、貴方とじゃなければ私は生きてなかった。

 

何度も自殺した場面があったはずなのに、私は今も生きているし、あんなに死にたかったはずなのに今は生きていたいと思う。

 

まだトラウマは消えないし、パニック発作だって起きてしまう。

母親としてしっかりしなきゃいけないと思ってるけど、まだ難しい時がこれからもあるかもしれない。

それでも今は死にたいなんて思わないし、貴方と子供のために生きていようと思います。

 

だから、貴方も私と子供のために1分でも1秒でも長く生きてください。

そして、私にくれたように子供にも沢山の愛をあげてください。

 

2人だけの世界にこれからもう1人増えて帰ってきます。

それまでの間に父親になれとは言いません。

とにかく三食ご飯食べて、沢山寝て、健康に過ごしてくださいね。

貴方がいないと、私も子供も寂しいからね。

 

最後に、今まで一緒に二人暮ししてくれてありがとう。

これからは三人になるけど、沢山の思い出を作って子供が幸せと思ってくれるような家族になろうね。

 

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。ブログでお答えしています。

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

※感想ですが、公開して欲しくない場合は言ってください