ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

眠いけど起きていなければ(使命感)

爪の手入れ怖すぎるから爪切りじゃなくてやすりにしてるんだけど、ムズすぎる。

寝てても半覚醒して動くんだが??

 

 

はい。こんにちは。汗疹の範囲が減ってきた。ちゃんこです。

首元の汗疹が完治して嬉しい。

 

 

さて、そろそろ帰宅するちゃんこさん。

長時間のワンオペ育児に対する不安もありつつ、両親に気を遣わずに自分なりの育児が出来るかもという希望もあります。

そんなハラハラドキドキの自宅での新生活ですが、初めに出来るようになりたい事ないかな、と思ったので帰ってすぐのやりたい事リストをここに書き記しておこうかな、と思います。

これを来月中旬位までに出来たらいいな、と思ってます。

 

生活リズムを作る

まずこれに尽きますね。

自分なりのリズムもそうですが、いっちゃんのリズムを作らないと何も出来ないと思うので、旦那と上手く協力して新たな生活習慣を作っていけたらいいな、と思ってます。

 

短時間のお出かけ

20~30分程度の買い物に行けるようになることが短期目標で、次の目標がタイヤ交換なんですよね…。

春先に帰省したのでタイヤが冬タイヤのままなんですよね…。

2ヶ月くらいでまたすぐ冬タイヤに戻さなきゃいけないし、そんなに頻繁に運転する予定もないのでこのままでも良いかな…って思ってますが、雨天時に事故に繋がる可能性もあるらしいので大事をとって交換するのもありなのかな、と思ってたりします。

迷ってますが、旦那の育児に対する慣れ具合と相談して来月初めまでには行きたいです…。

 

料理を作る

ワンオペ育児で一番心配なのは料理。

レトルトやミールキットを使いつつ、と思ってますが節約を考えると頻繁に使っていられないです。

作り置きや手作り冷凍弁当を使いつつ上手くバランス良く栄養を摂取出来たらいいな、と思ってます。

chanko-bamboo.hatenablog.com

 

 

色々不安はありますが、楽しみでもあります。

気張りすぎる正確なので、目標を低く、いっちゃん優先で元気に出来たらいいなと思ってます。

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。ブログでお答えしています。

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

※感想ですが、公開して欲しくない場合は言ってください