ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

猫ミームが頭から離れない。

タイトルに触れるけど、個人的には早口のヤギと説教する猫が好きです。

旦那は発狂してる猫が好きらしい。

 

 

はい。こんにちは。胎動を感じるようになってからトイレが益々近くなりました。ちゃんこです。

膀胱押されてる感覚があるんや…これが本当の膀胱パンチ。

 

 

さて、妊娠糖尿病を疑われてから分食を勧められたちゃんこさん。

たまに食べ忘れることがありますが、基本的に続けることが出来てます。

ということで今回はちゃんこ流の朝昼食後に食べている分食内容を紹介します。

炭水化物

・六枚切りのパン(5枚切りは耳を落とす)半分をそのまま食べるか、ほんの少し何らかの味をつける(小さじ一未満を目安に)

・冷凍の焼きおにぎり(50gくらいの大きさ)

のどちらかを食べてます。

パンの気分じゃなかったり、腹持ちを優先させる時は焼きおにぎりに頼ります。

パンは冷凍保存したものを600W20秒くらいレンチンしてます。

 

タンパク質

ヨーグルト75gにはちみつ小さじ1.5くらい

たまにはちみつが暴発して多めに出ますが、基本的にお菓子を絶ってるので多少は甘えますw

コレで太ったり、血糖が上がったりしてないので別に問題ないかな、という感じです。

 

果物

キウイ半分又は小さいバナナ半分

ビタミンやほかの栄養を補うために果物を取り入れてます。

というのはかっこいい理由で、1日に食べれる量が決まっているのでそれなら食べたいという気持ちで食べてますw

どちらも1日の規定量未満なので、たまに冷凍されたみかんを夕食後に1~2房ほどたべてますw

果物が大好きなので意外と食べていい量が多いのはとっても嬉しいです。

ただ、1回に規定量MAXで食べるのは血糖値が爆上がりしやすいらしいので、1個を2回に分けて食べてます。

 

完全に何かを作るのは正直しんどいので、パパっと用意出来るおやつという感覚で分食をやっています。

忙しい時や収録前は煩わしいですが、3食の頃よりおやつがある!という気持ちになれるのはストレス発散になります。

産後すぐはこの生活は100%無理だと思いますが、育児が板についたら分食を再開しても良いかな、と思ってます。

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。ブログでお答えしています。

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

※感想ですが、公開して欲しくない場合は言ってください