ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

朝4時から格闘している女だ。面構えが違う

犬と赤ちゃんのセットっていいよね。

私は犬と共に育ってきたからいっちゃんにもそうなって欲しいなぁ…

 

 

はい。こんにちは。オムツのサイズアップ難しい。ちゃんこです。

履かせ方間違えると漏れるんよ…。

 

 

さて、育児も2か月を超えまして新たな心配事も増えました。

という事で2か月突入して不安に思ったことについてお話します。

 

股関節脱臼

生まれてからずっと気をつけてるけどめちゃくちゃ怖い。

でもうんちの時とか特に、容赦なく且つ優しく扱わないとやっていられない時があるんです。

それでも旦那はなりやすかったらしいし、女の子はなりやすいらしいので怖いですね。

色々見てもらう機会は今後あるのでその時に教えて貰えれば良いのかな、と思ってます。

 

むせる

ミルクの時むせる時があって、派手にむせると大人のように息が止まるというか「ウェッ」ってなる時があります。

その時なるべく背中をさすったりゲップを出させたりするようにして解消しますが、何か変なところに入って具合が悪くなったりしたらどうしようかと不安になります。

 哺乳瓶の角度や姿勢を気をつけてるつもりでもいっちゃんが急いでいたりするとか色々あってむせちゃうんですよね…。

 

謎の大泣き

オムツ取り替えても授乳しても服を変えてもダメな時がよくあります。

しかもそういう時に限って過呼吸気味になるだけ泣く時あるので、なるべくそうならないように私も気をつけてますが、何がきっかけでそうなるのか不明です。

寝たくなくてぐずってる時や、抱っこされたいけど抱っこが暑くて困ってる時に多い気がします…。どうすりゃええねん!ってなるけど赤ちゃんなのでなるべくおおらかな気持ちでいられたら良いな、と思ってます。

 

他にも色々ありますが、キリがないのでまた3ヶ月の時にしますw

これからどんどん増えていくし、変わっていくんだろうな。

あまり気にしすぎず過ごせたらいいなと思います。

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。ブログでお答えしています。

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

※感想ですが、公開して欲しくない場合は言ってください