ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

あと2か月で家族増えるのが信じられない

タイトルに触れるけど10ヶ月って早くね??

まだまだ先だと思ってた自分を殴りたい。

 

 

はい。こんにちは。ブログだけは毎日投稿続けたい。ちゃんこです。

産前産後はどうなるんだろうか…。不安すぎる…。

 

 

さて、動画投稿を2週間休んで、ひたすら動画収録をしたちゃんこ。

撮ったゲームの一部を何日かに分けて紹介しようと思います。

A Short Hike

store-jp.nintendo.com

都会住みのツバメの主人公がとある事がきっかけで叔母のいる田舎にショートステイすることになり、携帯電話の電波を求めて山登りに挑戦する、というお話。

小さいマップのオープンワールド系のゲームで、道中色々な人のお願いを聞いて回るのですが、ゆったりした感じが遊んでいて良かったです。

まったりとした時間が流れるのが個人的には良く、遊んでいて癒されました。

 

Milo and the Migpies

Milo and the Magpies

Milo and the Magpies

  • Second Maze
  • ゲーム
  • ¥300

apps.apple.com

play.google.com

マイロという猫がお散歩からの帰宅中にカササギに邪魔され、迷子になってしまうというお話。

何故カササギが邪魔してきたのかは実際に遊んでみるか、動画を見ていただけたらと思います。

イギリスの野鳥や街並みに触れながら進めていくポイントアンドクリックのゲームで、パズルの難易度も低く、まったりとした時間を過ごせました。

有名なアーティストが手がけたイラストに触れて遊ぶのはとても楽しかったです。

 

どちらも安価で、手軽に遊べるので気になった方はぜひ遊んでみてください。

まだ他にも遊んだ作品があるので次回紹介しようと思います。

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。ブログでお答えしています。

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

※感想ですが、公開して欲しくない場合は言ってください