ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

黒柴って可愛いよね

眠過ぎて少しのはずが結構寝てしまった。

忙しかったからしゃーない。

 

 

はい。こんにちは。この前見かけたボーダーコリーが忘れられない。ちゃんこです。

めっちゃ可愛かったんだもん…。

 

 

さて、今週はネタ切れ週間とお話しましたが、

とりあえずTwitterの鍵垢で話せないことなどをつぶやこうかな、と思います。

先週の夕食後、初めて130以上の血糖値をたたき出してしまって…。

今まで90~110前後、高くても120だったのですが、驚きの141になってしまい…。

機械判定では正常範囲内と出ていたので安心しましたが、私としてはかなりショックで、普段と変わりない食生活をしていたのになんで…?と思いました。

確かにその日は鶏胸肉の揚げ焼き的なやつでしたが、唐揚げの時に測ることもあったし、そんなに高くない数値だったので大丈夫か…と思ってました。

いつもと違うのはキャベツの千切りが付け合わせだったことと、お米の種類が親から送られてきたゆめぴりかだったということですね。

まぁ、それ以外は体重は減ってるし、次の日似たような条件で測ったらいつもの数値だったので安心しました。

毎日血圧と血糖値を測っているせいで食べることが怖くなってきています…。正直気にせず爆食して健康な人が羨ましいです。

 

ただ、最近いつもより血糖値も血圧も高めかな?と思う事が多く、ストレスも関係しているのかな…と思ったりもしてます。

今週から環境が変わるのでその不安が少しあるのかもしれないですね。

なるべく心穏やかに過ごせるように心がけてますが、不安なのは拭えません。

両親と上手くやっていけるだろうか、教員をしている父親から何か病気貰わないだろうか、活動は上手くいくだろうか…

今までの過ごし方とは違うので、正直とても不安です。

そんな不安が体に現れてるのかもしれないと思うので、残り数日でなるべくおおらかに過ごせるように出来たらいいな、と思ってます…。

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。ブログでお答えしています。

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

※感想ですが、公開して欲しくない場合は言ってください