ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

犬の画像を眺めて癒される日々

動物の動画を見てると必ず胎動がある。

悲しいことに音楽ではそんなに無いw

 

 

はい。こんにちは。育児本が欲しいけど結局動画に落ち着くよね。ちゃんこです。

まぁ、どちらもその人の意見ってのは変わらないからね。

 

 

さて、昨日からAmazonの新生活応援タイムセールが始まりました!

ちゃんこさんも続々買ってます。

今回はベビー用品を中心に買って、ポイントを稼ぎます!

 

そんなベビー用品。

何を揃えていいか全くわからないですよね。

私も分からなすぎて全部親に頼もうかと思ってました。

しかし、Amazonにはこんな機能があるんですね!!それはこれ!

Amazonらくらくベビーです!

これ、出産前に何を用意すべきか全てリストアップしてくれていて、実際に専用の買い物リストを作ることもできるんです!

これはすごい嬉しい!!

そして、Amazonプライム会員であれば、

  • らくらくベビーに登録
  • 専用の欲しいものリストに30商品登録
  • 専用の欲しいものリストから700円以上の買い物をする(送料別)

の三つの条件を満たすことで…

f:id:chanko_bamboo:20240224171741j:image

出産準備ボックスを無料で貰えるんです!!

いやぁ!これはめちゃくちゃありがたい!

今回は中に入ってた商品を紹介します!

おむつ(2社6種類)


f:id:chanko_bamboo:20240224171802j:image

f:id:chanko_bamboo:20240224171806j:image

反射しまくってキレイに写せてないけど…w
新生児用のテープタイプと、1~2ヶ月用のパンツタイプのものが入ってました。

個包装になってるので、入院時や外出先で使いやすいな、と思います。

おむつは正直何を使っていいか分からないので、試供品があるのはありがたいですね。

 

ミルク(2社2種類)

f:id:chanko_bamboo:20240224171849j:image

粉ミルクと、キューブタイプのものが入ってました。今のところ、必要に応じて母乳とミルクの混合で育てていこうと思ってるので、このように個包装になってる試供品はいいですね。

今後、どれを使うか迷ってますが、キューブタイプか個包装の粉ミルクか、と思ってます。赤ちゃんの好みもあると思うので、嫌がらずに飲めるのもにしたいですね。

ちなみに災害や外出用に液体タイプも視野に入れてます。これは常備しておきたいですね。

 

乳頭保護剤

f:id:chanko_bamboo:20240224171903j:image

ピュアレーンという有名な乳頭保護のクリームです。

これ、めちゃくちゃ気になってたので、撮影が終わった今、使ってみようかなと思ってますw

出産し、赤ちゃんに母乳をあげると、ある程度の確率で乳首が痛くなるらしいので、それを守るためにあるんですよね。

ピジョンの乳頭保護クリームを使ってますが、テクスチャーが固く力加減が難しいので大量に出るんですよね。なのでリピなしかなと思ってます…。

 

母乳パッド

f:id:chanko_bamboo:20240224171913j:image

母乳がどれだけ出るか分かりませんが、お守り代わりにあっても良いよね、と思います。

恐らく最初は出にくいかもしれないので用意するのは後にして、染み出てきて服が汚れたら焦らずガーゼハンカチなどで代用して退院後買ってきてもらうのもありなのかな、なんて考えたりしてます。

 

尿漏れパッド

f:id:chanko_bamboo:20240224171929j:image

先週の雑談記事でも書きましたが、妊娠してある程度の周期が来ると尿漏れがあるんですよね…。

ちゃんこはあの尿漏れ事件の後、再発してないですが、まだ怖いので夜はつけてます。

今回はその試供品、ということで外出用として持ち歩こうかなと思ってます。

 

内容はこんな感じですね。

900円くらいで買うものを無料で貰えるなんて、嬉しいですね!

まぁ、実際は条件を満たすために700円以上の買い物したので、無料ではないけど900円のクーポンを貰った感じですねw

それでも、今後どんな商品が良いのかと試供品を通して考えることが出来るので良いサービスなんじゃないかな、と思います!

Amazonプライム会員であれば、らくらくベビーに登録は簡単だし、何を揃えればいいか気軽にわかるので便利な機能です!

ぜひ使ってみてください!

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。ブログでお答えしています。

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

※感想ですが、公開して欲しくない場合は言ってください