ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

上質な耳かきを欲する

食べれないとわかった途端食べたくなったものがある。

それは寿司。

産んだら絶対食う。

 

 

はい。こんにちは。最近夢の中で少女漫画みたいなトキメキをしています。ちゃんこです。

もう一度見たいんだけど、なかなか見れない。

 

 

さて、今年に入ってから元旦・2日と悲しいことがありましたね。

そんな時、ちゃんこはとりあえずブログも動画投稿も通常通りに運営していました。

ただ、生放送だけはザワザワした気持ちのままやりたくなかったので、3日に行いました。

 

通常通りの運営でしたが、SNSやインターネットニュースでは悲しい画像や動画が沢山あり、私にとって心がザワつく内容のものが沢山溢れるだろうな、と思い今回は呟きを極力減らし、可愛い犬や猫を見るだけにしました。

 

仕事をしていた頃は多少の刺激的な画像や動画は耐性ありましたが、仕事をせずに家で1人でいる時間が多い今は違います。

恐らく今まで通り普通にSNSを運用していたら心が荒んでいったんだろうな、と思います。

なので今回は自衛としてなるべく犬や猫を見るようにし、心穏やかになるように努めました。

私自身、ネガティブ思考で環状に左右されやすいので、なるべく出来ることから心のケアをしていかなければいけないな、と思います。

 

目を背けずに支援をしたり、情報を発信したりすることも大事ですが、自分の心を大事にしてこそ他人を思いやれるのでは無いかと最近は特に思います。

なので、過度な心配やお見舞いの言葉を発するのは落ち着いてからにしようと思った一件でした。

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。ブログでお答えしています。

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

※感想ですが、公開して欲しくない場合は言ってください