ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

先週はなんか色々考えさせられた1週間でした

音楽が絡む作品は感情移入が凄い気がする。

分かりみが深い、という言葉で片付けられないよ…。

 

 

はい。こんにちは。全くもって何も進んでません。ちゃんこです。

ちょっと色々重なってソワソワしてるところです。

 

 

さて、今日はちょっとタイトルと被った話。

先週、クマゲラと大きめの喧嘩しました。

簡潔に申し上げると「仕事と家庭どっちが大事なの!?」と私が言われました。

え?私が言ったんじゃなくて?言われたの?

はい。言われました。

ここ数週間、マイクラサーバーの運営や、デビルメイクライの急な難易度の上昇、不妊治療…多くの問題を抱えてしまって、思うように家事を進めることが出来なくなってしまったんですよね。

特にデビルメイクライの収録は毎回ストレスを抱えるほどで、吐き気と戦いながらだったので、まず収録をしてから朝ご飯食べて、それから家のことをして作業しよう…というルーティンを考えてました。

が、実際蓋を開けると収録後、パソコンを閉じるのが勿体なく、朝ご飯も食べずにそのまま作業に没頭。という有様。

そういう生活を数週間続けており、結果的にできるのは洗い物だけ、という程度。

やるべき掃除や洗濯の取り込みは全く間に合わず…。

しかし私としては、活動をどれが辞めるなんて考えられないし、私なりにギリギリ許容範囲で削れる作業は削っているつもりではあります。

それでもこうして家庭に支障きたしているという事実は変わらなかったし、分かってはいたのに見逃してきた、甘えていたせいでこういう事態になってしまったのは反省しなければいけないと思い、これからの活動を見直そうと思いました。

まず、動画は無理をしない。

キツキツのスケジュールを組んで、ストレスを貯めてしまうのではなく、全ての活動ややるべきことを余裕を持ってできるように活動をすることを念頭に置くことにしました。

そのため、しばらくデビルメイクライや、今後遊ぶメタルギアソリッドシリーズは、短い時間の動画になりますが、満足感のある編集を心がけていこうと思ってます。

最悪、メンタルやられた場合は週一投稿に変更して、サブメインを多めにお送りするとか考えています。

そして、営業時間を決めることにしました。今までディスコードでの連絡は時間問いませんでしたが、今回の事から9時から21時までと設定しました。色々な方と話す機会が多くなってきたからこそ、時間を決めて、オンオフしっかり取らないとダメだなぁと思いました。

 

私自身、仕事モードになるとどうしても全力で時間いっぱいやりきる癖があるから、疲れて何も出来なくなる前に、きちんとお互い話し合っていけたらいいな、なんて思いました。

愚痴のような、報告のような記事失礼しました。

 

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。ブログでお答えしています。

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

※感想ですが、公開して欲しくない場合は言ってください10