ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

また新たな推しが出来ました

タイトルに触れるけど、新しい推しを紹介したいけど、ワイだけの推しだから教えたくない。

うわっ。気持ち悪っ。

 

 

はい。こんにちは。目が曇ってるのかと思ったら加湿器の水蒸気でした。ちゃんこです。

一生懸命目を擦っちゃったじゃん!!

 

 

さて、最近思うことがありまして。

最近の楽曲って短くね…?? 

例えばこちらの2曲。

youtu.be

youtu.be

2分台なんですよ…。

この他にも2分台の曲は色々ありまして。

youtu.be

youtu.be

上で紹介した「匿名M」は最近投稿された楽曲なので、今後どうなるか分かりませんが、その曲以外で今紹介した曲はTikTokなど、ティーンエイジャーに人気のイメージがあります。

そんな、若い子に受ける曲が短くなってる印象です。

なんて思って調べてみたらどうやら、昔からそういう2分位の曲はありました。

今は懐かしいミニモニとか、宇多田ヒカルとかも2分位の曲を作ってました。

それってある意味狙ってる年齢層が幾つなのかで分数も変わってくるんかな…?と思いました。

ってことは、ココ最近こういう楽曲が流行ってきてるってことは、若年層の文化がどんどん表面化されてきてるってことが分かるけど、それが爆発的だよなぁ。と感じる今日この頃。

でも、それって結局YouTubeという数字が全てな世界が主流になってきたからこそ、「流行ってるなぁ」と感じやすくなってるだけなのかな、なんて、思ったりします。

うーん。バズりの仕組みって奥が深い…。

 

なんて最近思いましたとさ。(謎記事)

 

適当過ぎるサムネ

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。ブログでお答えしています。

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

※感想ですが、公開して欲しくない場合は言ってください