ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

寝不足気味な日々

タイトルに触れるけど眠りが浅いんよね。

途中で起きちゃう。

 

 

はい。こんにちは。こないだ紹介したカルピス練乳が好きすぎる。ちゃんこです。

ドラッグストアで安く売ってるのを買ってます。

 

 

さて、皆様にこんなサイトがあるのを紹介しようと思います。

それはこちら!

ehon.alphapolis.co.jp

無料で絵本が読める!?

ぶっちゃけ絵本って1000円台してもおかしくないんですよね。

本屋さんで良いなぁと思って手に取ってめちゃくちゃびっくりしました。そんな絵本が無料で読めんなんて最高ですよね。

ちなみに、こちらの絵本は全て有志が作っていて、いわゆるアマチュアの作家さんが作っている作品ばかりです。

そのため作品数がかなり多い。そのうえクオリティが高いものが多いです。

さて、そんなサイトをなんでちゃんこが知ってるかと言いますと、ゲーミングちゃんこの立ち絵を作ってくれたママであるリコペマさんの作品がここにあるんですよ!!

ehon.alphapolis.co.jp

ということで、今回はリコペマさんの作品をいくつか紹介しようと思います!

リスとバッグ

ehon.alphapolis.co.jp

このサイトを知るきっかけになった作品。

リコペマさんの可愛らしいイラストと、ふわっとしたストーリー、ワクワクする演出があります。予測する能力が楽しく身につくので未就学のお子さまにおすすめです!

 

あくのそしきシリーズ

ehon.alphapolis.co.jp

ehon.alphapolis.co.jp

ちゃんこがいつも遊んでるゲームに登場するワルっと団の作品。

ダメって言われると気になってやっちゃいますね!そんなワルっと団らしいほっこりしたエピソードが見れます!ゲームとは違うワルっと団の新たな一面が見れるかも?

可愛らしくシュールな作品で、大人でもクスッとする場面があります!大人の方も是非一読してみてください!

 

ふしぎな雑貨店

ehon.alphapolis.co.jp

ゲームにもYouTubeアニメにも登場するヒゲオ博士の作品。

出てくるキャラクターもゲームだったりアニメだったりリコペマさんのキャラクターが沢山出演しています。リコペマワールドオタクにも、初心者にもおすすめの作品!

 

いやぁ。グッズ紹介の時も思ったけどリコペマさんってメディアミックスするのがとっても上手い!

自分のやりたいを実現してしっかり形にしていらっしゃる凄い方だと思います。

いや、これガチでいつも思っていてそんな方に立ち絵書いていただけて本当に嬉しいなぁなんてしみじみ思ったり…w

そんなリコペマさんの作品がまとまったサイトはこちら!

esukaru23.myportfolio.com

是非ご覧いただけたら嬉しいです!

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。ブログでお答えしています。

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

※感想ですが、公開して欲しくない場合は言ってください