ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

お腹いっぱいの環境で書いてます

顔の産毛を剃ったら鼻毛が気になる説。

マスク生活で忘れがちな箇所になったよねw

 

 

はい。こんにちは。ルームシューズ欲しい。ちゃんこです。

前にも言ったけど壊れちゃったんだよねぇ…。ガチで欲しい。

 

 

さて、最近アニオタ活動を再開してるちゃんこですが、今週はこちらのアニメを見ました!

よふかしのうたです!

アマプラのCMでめちゃくちゃ気になってた作品でした。

むっちゃ可愛いキャラデザだなぁって思って見たらノイタミナ枠で、これは当たりやんって思ったらガチで良かった。

とりあえずあらすじはこんな感じ。

女子がニガテな中学2年生の夜守コウはただ今、なんとなく不登校中。
さらには、夜に眠れない日々が続いている。
そんなある日、コウは初めて夜に、誰にも言わずに外に出た。
夜風が気持ちよく、どこまでも自由で、昼間とちがう世界。コウは夜に居場所を見つける。

そこに突如、謎の美少女・七草ナズナが現れる。
彼女は、夜の住人・吸血鬼。
コウに、夜の楽しさを教えてくれるナズナ

「今日に満足できるまで、夜ふかししてみろよ。少年」

夜に、そしてナズナに魅了されていくコウは、彼女に頼み込む。
「俺を吸血鬼にしてください」
ナズナは吸血鬼になる条件を教える。照れながら。それは……
「人が、吸血鬼に恋をすること!」
果たして恋を知らないコウは、ナズナと恋をして、晴れて吸血鬼になれるのか!?
ふたりぼっちの、特別な「よふかし」が始まる—

公式HPより抜粋

まず、OPEDがCreepy Nutsってのが洒落てんよねぇ…。ぶっちゃけ言うと夜の危険でエッチな感じを上手く表してるなぁと思いました。

そこから引き込まれたのもあるけど、設定がまたこないだ見ていた「モブサイコ100」と同じなんですよねぇ。

中学2年生ってエロスとカオスを書くのにちょうど適してる年齢なんだなぁって思う。

中学2年生って、人と関係を持つってどういうことなんだろう、好きになるってどういうことなんだろう。なんてめちゃくちゃ考える時期ですよね。

これは中学2年生じゃなきゃダメなんですよね。1年生でも3年生でもなく2年生。

この中途半端な時期だからいいんですよね。

それがちゃんこに刺さる。刺さりまくる。

ちゃんこも面倒臭い人間で、常日頃「人と関わるってなんなんやろ」「どこから友達なんだろうか」なんて考えるもんだから色んなことが面倒くさくなっちゃうんだよねぇ…。

だからこそ恋愛を知りたいし、友情を知りたい。でも、深く知ると面倒くさくなる。

そんなん考えなくてもええやんって思う人いるかもしれんが意外と考えてしまうのよねぇ…

なんて見ながら過ごしてました。

やっぱりいつも思うけどノイタミナの色使いとかドット背景とかええよねぇ…。

 

ちょっとエッチだけど人間関係に着いて考えて見たい人におすすめのアニメです。

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。ブログでお答えしています。

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

※感想ですが、公開して欲しくない場合は言ってください