ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

夏野菜が安くなって嬉しいですね

ゲーム実況企画、ちょっと新しいことを考え中です。

ラストオブアスだけだと編集説明の幅が厳しいなぁ…と思ったのですよ

え?どいうこと?それはお楽しみ♪←

 

 

はい。こんにちは。ご飯が炊ける匂いって幸せだよね。ちゃんこです。

そんな挨拶していたら土鍋ご飯が食べたくなってきた。

 

 

さて、先日こんな記事を出しました。

トレース台を買ってもらったという内容です。

ということで今日は

 

やっぱり買ってもらったから色々描くんです。トレスだけど。

 

f:id:chanko_bamboo:20200615161711j:image

 

と題しましてトレース台でイラストを描いたよ、という話をしようと思います。

 

題材にしたのはこちらの3枚。こう並べると美少女にまみれるちゃんこですね。幸せや…

f:id:chanko_bamboo:20200615161756j:plain
f:id:chanko_bamboo:20200615161751p:plain
f:id:chanko_bamboo:20200615161746j:plain

 

さて、さっそく使っていきます。

f:id:chanko_bamboo:20200612202517j:image

 

下書きができました。
f:id:chanko_bamboo:20200612202514j:image

 ちゃんこのイラストに何か書き足されていますね…

 

さて、ペン入れしました。
f:id:chanko_bamboo:20200612202530j:image

 うわぁ。どちゃくそ寒いぜ…

 

塗っていきます


f:id:chanko_bamboo:20200612203557j:image

f:id:chanko_bamboo:20200612203600j:image

 いつも肌色から塗ります。あとはノリです。

前にも書いた通りデジタル塗りを動画で見ているくらいの独学なので特にこだわりも何もないですが、影の色はちょっと意識して塗っています。

 


f:id:chanko_bamboo:20200612203621j:image

f:id:chanko_bamboo:20200612203617j:image

目は毎回塗り方を工夫しています。未だに定まっていません。

最近はクリアブレンダーで色を抜くのにハマっています。

 

そんなこんなでできました。

f:id:chanko_bamboo:20200615161214j:image

 髪の毛の塗りが気に食わない…😑

 

気に食わないので画像加工してごまかします。(ごまかせてない定期)

f:id:chanko_bamboo:20200615164818j:image

 

さて、シャミコを塗ります。

まちカドまぞく面白かったなあ…


f:id:chanko_bamboo:20200615151058j:image

f:id:chanko_bamboo:20200615151053j:image

足のエロさを出したくても出せない…😗

もう少しここは研究あるのみだな…。 

 

さて、髪の毛。さっきは失敗したので気合を入れます。


f:id:chanko_bamboo:20200615151133j:image

f:id:chanko_bamboo:20200615151128j:image

f:id:chanko_bamboo:20200615151124j:image

 ピンク塗らなくてもよかったかも…。もったいないことしてしまった。もう少し研究せねば…。

しあかしまあ…いい感じのつやつやにできましたね。(自画自賛

 

さて、目です。ちょっと原画に近づけました。


f:id:chanko_bamboo:20200615151200j:image

f:id:chanko_bamboo:20200615151156j:image

前回の神楽よりいい感じに塗れた気がする。もう少し困った感を出したいな…

 

そんなこんなで完成。

f:id:chanko_bamboo:20200615151231j:image

 角の色合いをもう少し工夫すればよかったな…。でもつややかさはできた気がする。

てか今更だけど手が変だなw

 

これもごまかすために加工しました。

f:id:chanko_bamboo:20200615164835j:image

 

そんなこんなでに作品ができましたね。

 

…ちなみに隣の桃とのイラストは大失敗しました↓

f:id:chanko_bamboo:20200615161321j:image

目が滲んだから修復しようとしたら日焼けしてしまった🤦‍♀️

 

 

f:id:chanko_bamboo:20200615164835j:plain
f:id:chanko_bamboo:20200615164818j:plain


やっぱりトレース台があると絵を描くのが早いですね。 

作業時間がグンと短くなりましたし、何よりも体の構造を理解できそうで普通の絵も上手くなりそうな予感(予感するだけ)

また気が向いたら描こうと思います!

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。頂いた次の日のブログでお答えします。(日曜日はおやすみ)

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

※感想は公開して欲しくない場合は言ってください!