ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

エガちゃんねる面白いよね(PS.下に謝罪文あります)

ブログ内限定で実況を始めたのですが、なにか夫婦でやって欲しいものとかあります?(唐突な質問)

イクラとかちょっと準備必要ですが、知っている方も多いし面白いのかな?と思う。

 

 

はい。こんにちは。ご飯大好き。ちゃんこです。

日本のこころだよねぇ。

 

 

さて、今日から新しい作品を観始めます。

それは……!!

魔進戦隊キラメイジャーです!

f:id:chanko_bamboo:20200307202709j:image

まず、魔進戦隊キラメイジャーとは。

『魔進戦隊キラメイジャー』(ましんせんたいキラメイジャー)は、2020年3月8日よりテレビ朝日系列で放送されている特撮テレビドラマのタイトル、および作中で主人公たちが変身するヒーローの名称。

キャッチコピーは「キラメこうぜ!!」
スーパー戦隊シリーズ第44作目で、モチーフには「宝石」と「乗り物」が採用されている

Wikipedia(魔進戦隊キラメイジャー - Wikipedia)より引用

 

いやぁ。戦隊モノはシンケンジャー以来ですが、案外アラサーでも楽しめたので皆様に紹介しようと思いますw

令和初の戦隊モノ、ということで期待が高まりますね!

ちなみにまだ1話しか見てないのであまり深く掘り下げずにふわっと紹介しますw

 

ということで早速参りましょう!

 

声優が豪華

杉田……楽しそうでよかったね……

いのりん……可愛ヨ……( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

そんな感じですw

え?伝わらない?w

まず、杉田はまたオモチャの声を当てていますw*1そして、もっと言うと今回の変身のキーとなる宝石達が住んでいた国の王様的なポジションですw

ちなみに敵の幹部の一人の声は中村悠一が当てています。

杉田と中村悠一。こちら側の住人にとっては名コンビですね。(東京エンカウントなどで)

仲良しコンビでお仕事出来て良かったね……と言わんばかりのキャスティングでしたw

そして、水瀬いのり

f:id:chanko_bamboo:20200309160450j:image

このキャラに声当ててます。

見た目は結構厳ついですが、いのりんの可愛らしいお声が合ってました🥰

この他にも鈴村健一など、新旧アニメオタク的にはありがたい声優陣がやっていますので、声優オタクにとってはオススメですw

 

個性という名の宝石

今回の戦隊モノのテーマは個性だと考察します。5人それぞれに特技があります。その特技というキラキラがパワーの源となって敵のヨドン軍と戦うんですよね。

まだヨドン軍が人間に対してどのような悪影響を及ぼすのかはハッキリしていないので、考察しがいがありますね。

ちゃんこ個人としては、大人として、という視点より、子供にとってどのような事を問題提示させるのか、制作陣はこの番組を通して何を子供たちに伝えたいのか、そういう視点で観たいな、と思います。

というのも、スーパー戦隊シリーズって仮面ライダーシリーズに比べると、かなり対象年齢が低いんですよね。なので、大人として観ると結構キツイ部分があるので、親目線で楽しめたら良いかな、と思いますw

 

また、推しキャラとか出来たら暇みて紹介しようかな?

 

ちなみに!!!

東映特撮公式チャンネルで見逃し配信を5月9日までやってます↓

 

是非今回のブログで気になって頂けて、観ていただけたら嬉しいです🤗

 

 

さて、最後はお久しぶりのこのコーナー。

質問箱開封コーナー!!!

いや。初手安定の謝罪なんですけど。

ごめんなさいぃぃぃぃ!!!メールが届きませんでした😭😭

基本、メールで質問箱を確認しているのですが、心配なのでアプリでも管理してました。(メール見て、アプリは予備、的な感覚。)

しばらく来なかったため、「あれ?質問箱忘れられてるんかな?」と思い昨日確認したところ……


f:id:chanko_bamboo:20200315204712p:image

f:id:chanko_bamboo:20200315204818j:image

三通も!!!!!

本当に申し訳ございません……😭😭

今後このような事がないように致します。

今回は謝罪の意味を込めて三通一気に答えます!

 

まずはコチラ!

f:id:chanko_bamboo:20200315204909j:image

えー。私、音大出身でして、声楽専攻でした。

その縁で今でも師匠に月に1回行くか行かないかくらいの頻度でレッスンを受けています。

その師匠主催のコンサートに毎年1月に出演している、という感じです。

声楽専攻に関する記事はこちら↓

センシティブですが、読んでいただけたら嬉しいです。

 

次はこちら!
f:id:chanko_bamboo:20200315204917j:image

ホワイトデー……過ぎとるやんけ!

マジでごめんなさい……😭

私ので参考になるか分かりませんが……。来年の参考に……!!!

えーっと。彼氏、旦那なら手紙ですねw

いつも本音で話している間柄ではありますが、手紙を貰うと嬉しかったりしますw

汚い文字でも変な文でも変な絵でも心がこもってたら死ぬほど嬉しいです。

友達、恋人未満なら手元に残らない物、消耗品ですね。ボールペンとか、そういう手元に残るものはちょっと気まずくなるとアレなので、私はいつも残らないものにしています。

同性の親友であれば手袋とか、その人が好きそうな可愛いものをあげています😆

 

最後はこちら!
f:id:chanko_bamboo:20200315204913j:image

うわぁぁぁー!!!!こちらもいつも楽しみにしてます!(匿名だけどとりあえず言ってみる)

ご飯物の記事を楽しんでいただけるのは嬉しいです!北海道の魅力伝われ!!

さて、質問ですね。ジンギスカンは、スーパーでも売っています。

味付けのであったり

松尾ジンギスカン 特上ラム 400g
 

マトンという大人になった羊の肉であったり

様々な形で売られています。

ちなみに私がよく紹介するコンビニ、セイコーマートでも売られていますよー!

ちゃんこ個人的には高めのお肉なので、焼肉とか特別な時にたまーーーに食べる程度です!あとは勤め先で安く手に入れた時に焼きうどんの具材にしたり、丼にしたりしてます!

 

いや、本当に申し訳ございませんでした。

これからもどうぞ質問箱をよろしくお願いします……😭

 

 

【おまけ】

おまけで申し訳ないのですがかわにょ様(id:kawanyo)の記事で言及して頂きました!!

なんと!かわにょ様、総アクセス数が100万アクセス突破したそうです!

いやぁ。これはもう私も100万アクセス行ったってことじゃないすか!嬉しいなぁ!(違う)

そんなかわにょ様のブログはこちら!↓

買ったものを紹介されている方で私が欲しかったようなPS4周辺機器も紹介したりしています!いつも素敵な情報ありがとうございます😆

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。頂いた次の日のブログでお答えします。

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

*1:実は前に仮面ライダーキバでベルトの声をやってましたw