ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

人間そんなに完璧ではない

久しぶりにタイトルに触れるけど、謎タイトルだねこれ。

たまには格言っぽいのもええか。

 

 

はい。こんにちは。耳がかゆくて耳かきするけど何も収穫できないときってあるよね。ちゃんこです。

そういう時は無理にしないのが大事。外耳炎になるときもあるからね。(経験談

 

 

さて、今日はみんな大好きセコマの話題です。

今日はこちら!!!

f:id:chanko_bamboo:20200803123600j:image

 

online.seicomart.co.jp

 

ジャパンフリトレー ジンギスカンチップス

です!!!

北海道名物ジンギスカンが何とチップスになりました!!

焼うどんや焼きそばは商品としてたまに売り出されていましたが、お菓子としては初めてです!これは楽しみですね!!

ということでさっそく食べてみましょう!

 

その前に成分表示など…
f:id:chanko_bamboo:20200803123604j:image
f:id:chanko_bamboo:20200803123607j:image

 

f:id:chanko_bamboo:20200804162657j:image

開けた途端、ジンギスカン特有のスパイシーさとフルーティーさが合わさったタレの匂いと、焼けた玉ねぎの匂いがくっきりとします。
この焼けた玉ねぎの匂いがほんとにリアルで、感動しました。

さて、味ですが、トルティーヤチップスの味がダイレクトに伝わってきますw
こればっかりはトルティーヤチップスの特長ですね。仕方ない。
ジンギスカンのタレ特有の甘さが先に来てスパイシーさが後に来るという味わいはジンギスカンの良さを出してますね。
そして、何よりも焼いた玉ねぎの甘さと香ばしさが鼻を突き抜けます。これは美味しい。
ただ、残念なのはラム肉の臭みがイマイチ伝わって来ない所ですかね。これではジンギスカンのタレチップス味ですねw
まぁ、これはこれで美味しいのでモーマンタイだけど。
ちなみに、スパイシーさ、と表現していますが、ちょっと辛めなので辛いのが苦手なひとは辛いと感じるかもですね。

 

こちら、セイコーマート限定商品ですが、オンラインショップにもございます!

ケースのみの販売ですが、気になった方は是非! 

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。頂いた次の日のブログでお答えします。(日曜日はおやすみ)

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

※感想は公開して欲しくない場合は言ってください!