ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

夢を見すぎた時って覚えてないもんだね

退位礼正殿の儀、リアルタイムでテレビで見たけど、思っていたよりあっさりと早く終わってしまった……。

もっと凄まじいものかと思ったけど、あっさりしていて濃厚で……いや、これは違うな。

とにかく、直ぐに時間が過ぎていて気がつけば平成はーというニュースに写り変わっていたなぁ。

でも、見たおかげというか、なんというか、退位礼正殿の儀を見れて、

「あぁ。これで平成も終わるんだなぁ……」

なんてしみじみ思いました(作文)

 

 

はい。こんにちは。新元号スタートですね。ちゃんこです。

やっぱりまだ普通の休日としか受け取れないなぁ。

ワイドショーとかニュースとか見たら実感が湧くんだろうなぁ。

 

 

さて、今日は2つの話題についてお話しようかな。

 

まず1つ目は

f:id:chanko_bamboo:20190501070724j:image

新商品、マルちゃん正麺濃い煮干醤油。

つけ麺の魚粉系スープを味わってからこういう味が大好きマンになりました。

なので、こちらの新商品の情報を知ってから1週間気になってました🤤

普段は定価では買わないのですが、我慢できず購入。直ぐに食べてみました😋

f:id:chanko_bamboo:20190501070933j:image

やっぱりカップ麺って、写真映えしないなぁ……😭

さて、食べてみた感想ですが……。

相変わらず麺が美味しかったです。マルちゃん正麺のチャームポイントである麺はもちもちシコシコしています。本当に美味しいです。(チャームポイントの使い方間違ってる)

そして、肝心のスープですが、匂いは完全に魚粉系の匂いでした。しかし、思っていた以上に魚粉感が少なく、残念……😭

主人から聞いた理由をそのまま自分が考えたように話しますと……

恐らく、こういうカップ麺を買う客層は男性が多く、更にスープまで飲み干す人が多いためなんじゃないかな、と。

これ以上、魚粉感を出すと臭くなってしまい、アンケート等で「味が濃かったです。」となってしまうらしい……。

うーん。カップ麺は奥が深い。

多分、これ以上魚粉感が欲しかったら魚粉を買って足すしかないですねw

総合的には美味しかったです!安くなってあまり売れてなかったら買います!!

 

そして、もう1つの話題はこちらです!

f:id:chanko_bamboo:20190501072605j:image

家の前の桜がいい感じに開いてきました!!

昨日の夜は悲しい事に雨風が酷く、春の寒さがまた来てしまいましたが、今日は晴れて更に開いて欲しいですね😅

北海道の桜は早咲きのものはもう咲いてますが、まだまだです……🥺

明日は夫婦で休日なので、近くの公園にピクニック行けたらなぁ……と思ってます😊

バトミントンやるの楽しみだなw

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌