ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

そろそろカレンダーを頂く時期になりました

f:id:chanko_bamboo:20191109181855p:image
f:id:chanko_bamboo:20191109181901p:image

フルコン嬉しい……。

もうそろそろDEEMOのPS4リメイクが出るから曲をおさらいしてリズムのパターンを頭に叩き込んでおかないとねー。

タップ操作からボタン操作に切り替わるから頑張るぞい💪🏿

 

 

はい。こんにちは。

iPhoneのゲームをしている所を録画をしてみたいです。ちゃんこです。

してみたいだけでやろうとしないのがちゃんこ。

 

 

さて、今日は食レポを。

今日はこちら!

f:id:chanko_bamboo:20191111112020j:image
f:id:chanko_bamboo:20191111112029j:image

マルちゃん 凪×きら星 すごい煮干ど豚骨

です!

これまでいくつかの魚介系豚骨ラーメン

を食べてきた私ですが、どれも「これだ!」というものに出会ってきてません。

今回は私の舌をうならせることが出来るのか!?(いつからグルメ漫画的なアレになったのかこの企画。)

さて、このカップ麺、ラーメン大賞に輝いている2店舗のコラボと書いてありますが、ド田舎地域の道産子民にとってはこの2つのお店がわからない(好きな方申し訳ございません😭)

ということで調べてきました↓

「ラーメン凪」とは
2004年に東京都新宿区で小さなラーメンBarとしてスタート。2006年に「渋谷本店」をオープンし、その後に海外進出も果たしています。現在では、「豚王」や「すごい煮干ラーメン」等のブランドを有する日本を代表する人気店となりました。同店メインブランドの「すごい煮干ラーメン」は、強烈な煮干スープが特長です。

「ラーメンきら星」とは
 店主は学生時代から日本全国のラーメンを食べ歩くとともに、築地の鮮魚店等での修行を経て、2004年に独学で同店をオープン。数々の賞を受賞する等、瞬く間に全国にその名を轟かす人気行列店へと成長しました。重厚な豚骨スープに、同店オリジナルの"かつお餡"を混ぜると魚介の風味が楽しめる、独創的な一杯が名物です。

マルちゃん公式ホームページ(「凪×きら星 すごい煮干ど豚骨」新発売のお知らせ | ニュースリリース | 企業情報 | 東洋水産株式会社)より引用

うーーん!

これはかなり期待が高まりますねぇ!!!

しかも

f:id:chanko_bamboo:20191111132333j:image

側面の下の方には

煮干と豚骨が激しくぶつかり合う、ワイルドで濃厚な煮干豚骨ラーメン!

と書いてあります🧐

ふんふん……これはこれは……!

楽しみだなぁ!!

ということで早速作ってみましょう!

……っとその前に、成分表示など↓
f:id:chanko_bamboo:20191111112025j:image

中身はこんな感じ↓

f:id:chanko_bamboo:20191111132525j:image

お湯を入れて食べる前にこちらの油↓
f:id:chanko_bamboo:20191111112018j:image

を入れるそうですね。

今回は油を入れる前に一口食べてみます。

そんなこんなで時間が経ちましたね。

f:id:chanko_bamboo:20191111133254j:image

うん!なかなか煮干の味が効いてる!!!

凄い!いい感じ!

でももう少し渋みみたいな雑味もあっていいかなぁ


f:id:chanko_bamboo:20191111133257j:image

凄い!一気にドロっとした!

そして濃厚!麺に絡まってすごく美味しい!

さらに煮干の旨みが増して、そこに豚骨の濃厚さが加わりました。

これは凄い。中途半端さがない。

 

ただ、残念なのは2点。

麺とパンチ。

まずは麺。このタイプのカップ麺で、麺はこんなもんと言ったらそれまでなんですが、もう少し価格を上げてでもスープに見合った麺を作って欲しかったかなぁ……。

そして、パンチ。煮干の匂いや味を消さないためにニンニクを使用してないようですが、多少なりともニンニクを入れても良かったのでは?と思います。まぁ、それを言ったらうるさいおばちゃんみたいだけど、ここまで美味しかったらもう一声欲しいところ。煮干の味を最大限に出しているのだが、それではただただ塩っぱいだけになってしまったのかなぁ……という感じ。

……なんて口うるさく語りましたが、それはただ単に「あえて言うなら」ですw

全体的にすごく美味しくて、今までの中で1番満足のいく味でした!これはまた食べたい!

 

こちらの商品、全国展開されてます。お見かけの際はぜひ私のブログを思い出して頂き、お手に取って頂けたら作成者として嬉しいです🤗

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

おう!質問箱だ!てめぇらの質問や感想に答えるからな!↓