ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

体調悪いから早退したのに数日経っても罪悪感を感じ奴ーwwwwwwww

私はAC(アダルトチルドレン)で、HSP(ハイリーセンシティブパーソン)だしで二重に生きづらさを感じているのでは、と思う今日この頃……。(どれも自己診断)

とあるブロガーさんのHSPに関する記事を読んでいて、他にも悩んでる方いらっしゃるんだなぁと思いました🤔

要は自己肯定感が異様に低くい上に人の気持ちに過敏に反応してしまうから、自分が悪いと感じる事がよくあるって話ですね😅

ちなみにアダルトチルドレンについてはこちら

アダルトチルドレンとは?症状や、生きづらさの原因は?回復のアプローチや取り組み方も解説します【LITALICO発達ナビ】

HSPについてはこちら

HSPのすべて|特徴・診断・適職・敏感で生きづらい理由と対処法について | Take it easy for HSP

を読んでみてください😊

 

はい。こんにちは。

風邪引きそうで引かないちゃんこです。

あれ?喉痛くね?やばくね?

とりま寝よ。と思って寝ますが、すぐ治ります。疲れてるだけなのかなー🤔

 

さて、基礎体温つけてるのですが……。

f:id:chanko_bamboo:20190403075127j:image

多分上手く繋げれてる……はず!!!

見づらくてすみません😅

それにしても……バラバラすぎ!!台形のダの字も見当たらない!高温期って何?てか低くね?

ひとつ聞きたいのですが、起きた瞬間に測るのが基礎体温だから2度寝確定の時間に起きても、その時測るのが正しいんですかね……??

(例えば4時起きだけど、トイレで2時や1時に起きてしまった時とか……。流石に前の日の23時とかに起きた時は測りません😅)

もう私の測り方が間違ってるのか、私の体温がバラバラなのか分かりません😂😂

ちなみにかなり上がってる日が3点ありますが、前半の2つは飲酒のせいです……。

病院で妊娠不確定だと知った瞬間に残りのお酒を消費するために呑んでしまいました(禁煙前みたいな言い訳)

今は妊娠してるかどうか分からないので、ここ2、3週間は呑んでないです。

またダメだったら生理中とかに残りのお酒を呑むんやろうな……😅(ダメ人間)

もし出来てたら他の人にあげるつもりです。主人も高血圧で飲めない状況ですし。

以上、妊活の相談でした!

基礎体温に詳しい先輩ママ様たち、教えていただけたら嬉しいです😭😭😭

あ!飲酒に関しては怒らないでください(身勝手野郎)

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌