ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

やっぱり馴れ初め書けなかったな

タイトルについてのブログはこちら↓

あんまり伸びなかったなんて言わせないで←

 

 

はい。こんにちは。

かぐや様は告らせたいを観ていて

f:id:chanko_bamboo:20190911134806j:image

藤原書記っょぃと思いました。ちゃんこです。

 

 

さて、今日はゆる記事です。

いつもゆるゆるですけど←

休みの日の私の過ごし方紹介

ドンドンパフパフ

いや、需要ないとは思うけど、何となく書こうと思って。

え?ネタ切れじゃないの?

いやいやいやいや……そんなことないっすよ←

 

7時頃:起床

仕事がある日は4時起きです。

なので休みの日でも4時に目覚めますが、二度寝が普通ですね。そこから大体は7時か8時に起きます。

 

9時頃:活動開始

え?2時間くらいどうしてるかって?

ケータイをいじってます←

ゴロゴロゴロゴロYouTube見たり、ブログを読んだりしてます。

そして、お腹がすいたかなぁーって思ったらご飯食べたり食べなかったり……。

主人がいる時は大体食べます。ちゃんとしたご飯を。

主人が早番とかで一人の時はアイスだったりお菓子だったり……🧐

不健康ですね🤪

 

そして、掃除をします。

掃除は床掃除とキッチンと洗面台の掃除です。

床掃除は基本的に掃除機のみです。

気になる時はクイックルワイパーのウェットシートで念入りに。

キッチンはクエン酸重曹セスキ炭酸ソーダを使い分けてます。

洗面台はスポンジで軽く。水垢やホコリを取るだけです( ˇωˇ )

今はSeriaで買ったマイクロファイバースポンジがお気に入りです。

f:id:chanko_bamboo:20190911140429j:image

こんな感じでズボラに1時間くらい時間かけて3箇所を掃除してます。

 

あとは必要に応じてゴミを集めたり、洗濯物を畳んだり、気になるところの家事をやります。

 

10時頃:自由時間

やることが済めばここからは自由時間ですよ。

最近はこの時間帯にアマプラやYouTubeを観ながらブログを3~4記事くらい書きます。

観るものがなくなったり飽きたりしたらまた別の趣味をやると思います。

でも今はブログが楽しいですし、インプット作業もしたいのでこの過ごし方で良いかなと思います。

 

17時頃:献立を考えてご飯を炊き始める

お米の浸水もしたいのでこの時間から準備をします。

献立は前の日に何となく

「豚肉かなぁ」

とか考えておき、冷凍庫から冷蔵庫に移して解凍してます。

そして、あるものを確認して、思いついたらそれを、思いつかなかったらレシピ検索や本を読んで決めます。

そして、冷菜や浅漬けなどを作る場合はこの時間から作っておきます。

 

その後は何となくローカル情報番組やニュースを流し見したり、アマプラの続きを観たりしてます。

 

19時ちょっと前:ご飯を作り始める

主人が帰ってくる20~30分前から作り始めます。何品作ろうとだいたい20~30分前です。

それでも15分くらいでできる時もありますが😅

ちょうどいい時間で作れるようになりたい……!!

 

19時半頃:晩御飯

この時、大体アニメやYouTube(夫婦で見てるやつ)を消化しながら食べます。ながら食べは太る原因ですけど、趣味が多いからしゃーない←

 

21時頃:お風呂、就寝

ここからは早いです。

お風呂はいって、すぐ寝ます。

夫婦で早寝早起き体質なので、よっぽどの事がない限りこの時間帯に寝ますw

 

……とまぁ、こんな感じですね。

うわぁ。ちょーつまんねぇ。

これ多分伸びないと思うけどPSYCHO-PASSの感想ブログのために載せるんだ……!(ただの時間稼ぎ)

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱↓