ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

姿見買いました

ダイエットの為ではないのですが、体重を毎日記録つけてるんですけど、測り忘れる時もあるんですよね。

そういう時は体重を予測して誤魔化してますw

 

 

はい。こんにちは。お義母様からネーブルデコポン、みかんを箱いっぱいに頂きました。ちゃんこです。

ありがたすぎて泣ける。柑橘系大好きだし。

 

 

さて、今日は節分ですね!

f:id:chanko_bamboo:20200202093543j:imageKALDIで可愛い豆セットを買いました❤️

ちょっと早いですが、ちゃんこ家は昨日節分メニューでした!

f:id:chanko_bamboo:20200202172420j:image

今年は牛きんぴら太巻きです!

f:id:chanko_bamboo:20200202172443j:image断面を見せるために1本切ってます

去年はキンパでしたが、今年は和風にしてみましたー!

巻いてくれた旦那に感謝!

ちなみに付け合せは節分汁です!

f:id:chanko_bamboo:20200202172457j:image

豚汁に大豆の水煮を入れたものです。

これを飲むと招福厄除だそうですよー。恵方巻きはそれだけでもおなかいっぱいになるので付け合せに迷いますが、こういう感じであれば見栄えもしますし良いですね!

ちなみに豆まきは今日やる予定です😆

 

今年も読者様とちゃんこ家に福が来ますように…!

 

ちなみに去年はこちらです↓

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。頂いた次の日のブログでお答えします。

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓