ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

いつか大石浩二の漫画について語りたいが需要あるのか?

今日も推しが尊い……🤦‍♀️

葵ちゃん、上手すぎで好き…

 

 

はい。こんにちは。

面白い話があったんだけど、職場の話でコンプライアンスに引っかかるのでボツになりました。ちゃんこです。

悲しいよねぇ……

 

 

さて、まずこの記事をご覧になってください↓

この記事でプーさんの病理テスト、というのが紹介されてました。

なんと、自分が抱えてる性質をプーさんのキャラに当てはめて診断してくれる、という内容です。これがかなり興味深い。

日本語対応しておりますが、結構直訳で言い回しが難しかったりするので、出来る方は英単語などに当てはめたりとかしてやるとやりやすいです。

正確な診断では無いですが、話のネタにやってみてはいかがでしょうか??↓

 

私たち夫婦もやってみました。

最初に旦那の結果をお見せいたします↓

f:id:chanko_bamboo:20190929195000j:image
f:id:chanko_bamboo:20190929194956j:image

自閉症の感じがやや強めに出てますねー。

まぁ、言われてみれば自閉症スペクトラムに片足突っ込んでる的な感じだけどね……って言う印象。

普通の意識が高い陽キャからしたら陰キャの部類に入るからそういう診断が出たのかな?🤔

 

そして私ですが……

f:id:chanko_bamboo:20190928205547p:image

f:id:chanko_bamboo:20190928205553p:image

お……oh(´・ω・`)...

 

私の生きづらさ、ここに極まれり。

今まで生きてきて人と付き合いづらいなぁ。病みやすいなぁ。と思ってました。

私はなんかの発達障害なんじゃないかな、と常々思ってました。

しかし、ちょっとずつ当てはまるけどこれだ!ってのに出会わない。

そこで妥協して、HSP(ハイリー・センシティブ・パーソン)とアダルトチルドレンと、「私は元来こういう性質なんだ。」と言った感じで納得してました。

しかし、これをやって、あくまでも自己診断なので確定ではないけど「私はちょっとずつ、かなり高い割合で色んなモノを持ってるんだなぁ」と落ち着きました。

恐らく色々持ちすぎてるから最終的にイーヨーの、慢性うつ病という診断結果になったんですね……。

まとめサイトに載せてる人達も私ほど高い数値で出てる人いませんし、旦那の結果を見てもさほど高くないんですよね……。

やっぱり生きづらさはそこにあったんだなぁ……。

自分を見つめ直すのにすごくいい機会でした。

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱だよぉ。はちみつと引き換えにみんなの質問や感想に答えるよぉ(訳:自分でも何言ってるか分からない)↓