ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

緑茶コーヒーの力ぱねぇ

⚠️ほろ酔い文章注意⚠️

 

今日は主人が飲み会です

ということは……。

新作のフォーナインが試飲できるんですね!!!

f:id:chanko_bamboo:20190129175719j:image※写真は前の投稿(1月ももう20日過ぎました - ちゃんこの部屋)より

ということで飲んでます!

f:id:chanko_bamboo:20190129175735j:image

とりあえずURL:エイジゲート | サッポロビール

f:id:chanko_bamboo:20190129175933p:image

今まさに飲んでいますが、めちゃくちゃ美味しい。シークヮーサーの爽やかな柑橘系のフレーバーとほのかな甘み。

そして、フォーナイン特有のクリアな飲みごたえ。ほろ酔い加減(酔い加減は個人の感想)

個人的に優劣を付けるなら(全体的に美味しい付け難いけど!)

グレープフルーツ≧シークヮーサー>ドライ>レモン

……ですね……!!

どれも美味しいですが、正直レモンは酸っぱすぎるかな、と思います🤔

グレープフルーツもシークヮーサーも甲乙付け難いですが、最初の1口の飲みやすさはグレープフルーツかなぁ、と思いました。

 

続いて予告していませんでしたが、こちらのレビュー

f:id:chanko_bamboo:20190129180700j:image

アサヒの新ジャンルのビールアサヒ 極上<キレ味>です!

こちらもURL:アサヒ 極上<キレ味> | アサヒ 極上<キレ味> | ビール・発泡酒・新ジャンル | 商品情報 | アサヒビール

アサヒスーパードライの味は自分好み、と前(カレンダー貰う時は計画的に - ちゃんこの部屋)にお話しましたが、こちらも勤め先のコンビニの新商品リストに載っていた頃から気になってましたw

いざ!試飲……!!

f:id:chanko_bamboo:20190129181308j:image

おー!!!!キレがあって美味しい!!!!!

これで144円(セイコーマート価格)美味しい。

同じセイコーマートのオランダモルト(98円)に比べますと安さに劣りますが(オランダモルトが破格すぎるので当然のこと)たまの贅沢にはいいかもしれないですね。

6缶パックで700円ちょいでした。800円でお釣りくるくらいですね🤔

正直、アサヒのビールが安価でこんなにも美味しく飲めるのはいいと思いました🙌

 

ちなみに今回のお酒のつまみはこちらです!

f:id:chanko_bamboo:20190129181702j:image

ファミマで買いました。おつまみセレクションです。

サラミを食べていますがめちゃくちゃ美味しいです。種類ごとに個包装になっていてどれから食べようか迷いますw

f:id:chanko_bamboo:20190129181821j:image※写真はチーズ鱈(パルミジャーノ・レッジャーノ入り)

 

では。主人が帰ってくるまでもう少し飲もうと思います😂

 

今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌