ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

1月ももう20日過ぎました

f:id:chanko_bamboo:20190121110051j:image

今日の朝昼ごはん!

ワンパン塩パスタ!

ワンパンパスタってフライパンひとつで全部できるから気楽に作れる😊

一応レシピ……。

ちなみに分量は測ってないので、皆さんには勘で作っていただきます←

【材料】

  • スパゲティ(今回は9分タイプを使いました)
  • ベーコン
  • ナス(業務スーパーの冷凍ナス使いました)
  • アンチョビソース
  • おろしにんにく
  • クレイジーソルト
  • オリーブオイル

 

【作り方】

  1. フライパンに水、塩を入れて沸かす
  2. 沸騰したらスパゲティを入れて、全てお湯に浸かったら9分茹でる。お湯が足りなくなったらその都度お湯を足してください。(この時、オリーブオイルを入れるとくっつかない……かもw)
  3. 茹で上がったら、火を止め余分なお湯を少し捨てる。
  4. ナス、ベーコン、を入れたら火をつけて、炒める
  5. アンチョビソース、おろしにんにく、クレイジーソルトを入れて、さらに炒めたら完成!お好みであらびき塩コショウなどどうぞ!

……てな感じですね。本当もう適当すぎるのでアレンジなどありましたら教えて下さい🙇‍♀️

 

はい。こんにちは。

オカマバーに行ってみたいちゃんこです。

前座長くてすみませんwww

適当に作った割にはかなり美味しくて教えたくなったんですよねw

 

さて。今日から私の務めるコンビニであるお酒が発売されました……。正直この話を知った時から気になってました……。

それはこちら……!!

f:id:chanko_bamboo:20190121112640j:image

はい!サッポロチューハイフォーナインのシークヮーサー味です!!!

やったぁー!!!ついに発売された!!!

実はちょっと前から知ってはいたんですよ。確かブログでフォーナインの事書いた時(最近ハマってるアレが届いた!他 - ちゃんこの部屋)だったかな……。

その時に公式ホームページを調べた時にシークヮーサー味が近日発売!的なことが書いてあったのを記憶してる……🤔

これを書いてる今は主人のお迎えを控えてるので、近日中に飲んでレビューしたいと思います🤗

たのしみだなぁー!🕺

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌