ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

ねむねむの極み

子供産んだら自分の時間なくなるって言われてるけど、それが幸せなんだよなぁ…。

 

 

はい。こんにちは。子供と同じ寝相で寝てます。ちゃんこです。

寝相の悪さが遺伝しました。

 

 

さて、しばらく育児日記カテゴリーが続きますが、たまにはオタク的な事も書きたい。

という事で、今期見てるアニメについて語ろうかと。

今のところ、ラーメン赤猫

ramenakaneko.com

しかのこのこのここしたんたん

www.anime-shikanoko.jp

そしてエルフさんは痩せられない

elyase-anime.com

の3つを見ています。

夜中の授乳の後の休憩タイム的なノリで観てますが、どれも面白いですね。

 

赤猫は推しだから、しかのこは流行ってるから、エル痩せは性癖に刺さったからという理由で観ています。

意外と推しの赤猫が好評で嬉しいですね。クリシュナちゃんが人気なの地味に嬉しい。早見沙織さんボイス強いなぁ…。

また、エル痩せはキービジュアルのインパクトが凄すぎて見ちゃったけど、OPのダンスの作画がヌルヌル過ぎてそこにお金かけちゃった感が凄いw

2話目の作画が溶けててちょっと笑った。

そして今期バズってるしかのこはなかなかクセが強い。

ポプテピと比較されるけど、ポプテピ感がない気がする。なんかシュールなんだけどぶっ飛んでないというか、小学生が考えた荒唐無稽な雑然とした感じが凄くて夜中の眠い気分のテンションじゃなきゃ見れない印象。

とりあえずOPが可愛いからそれでよしかな。

 

全体的にまったりと見れる作品で見終わったあとゆっくり寝れるから凄くいい安眠剤です。

他にもロシア語でデレるアーリャさんとか気になるのでまた暇みて観たいな。



 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。ブログでお答えしています。

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

※感想ですが、公開して欲しくない場合は言ってください