ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

色々準備しなきゃー!

アプリ版Twitterを導入してしばらく経つけど、いいねや返信が楽になった。

今までいちいちパソコン見てやってたもんなぁ…。

 

 

はい。こんにちは。最近頭働かない。ちゃんこです。

眠くないんだけどねー。色々やることや考えることが多すぎて……。

 

 

さて、先日ようやくこの漫画を買いました!

それはこちら!!

ラーメン赤猫第2巻です!

以前紹介したラーメン赤猫。

chanko-bamboo.hatenablog.com

それの単行本を遅ればせながら買いました。

1巻の時は東京帰省中に買ったので値段を気にしてなかったけど、単行本って高くなってるのね…。750円くらいしてビビった……。

 

内容は相変わらずまったりした人間……いや、猫関係で、これ書くために見返すんですが、ついつい見入ってしまう…w

この作品のいい所は登場人物……いや、登場猫物が全員優しいというところ。

ただ優しいのではなく、常識というか、領分というか、色々ボーダーがある優しさなんですよね。

優しさって、ただ人に親切にするのではなく、その結果周りやその人にどう影響するか、それを予測して行動するって大事だよなぁと思います。今巻はそういう話が多く、読んでいて私の在り方とか色々考えました。

つい最近3巻も出てるらしいので、また時間あったら買いに行こうかななんて思ってます!

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。ブログでお答えしています。

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

※感想ですが、公開して欲しくない場合は言ってください