ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

語りたいことあるけど上手く書けん

ちょっと読むだけ…と思って開いた漫画。

ついつい全部読んでしまった…。

 

 

はい。こんにちは。真面目なことを書きたいけど何書きゃええねん。ちゃんこです。

Twitterの話しね。

 

 

さて、昨日ちゃんこはこんなゲームの実況動画を出しました。

youtu.be

Milk Inside a Bag of Milk Inside a Bag of Milkというゲームです。

今回はこのゲームについて色々考えたのでエッセイ的な感じの文を書こうと思います。

 

普通ってなんだろうか。

 

私はいつも誰かと交代して過ごしている。

仕事してる自分

配信や収録してる自分

文章を書いてる自分

ご飯を作る自分

旦那といる時の自分

いつもいつも交代して過ごしてる。

感情は共有財産として自分のどこかに溜まっていくので、交代と言っても、記憶が無くならない訳では無い。

ただ、交代してる間の記憶は曖昧だ。

現に動画編集の時、まるで他人の実況を見てるかのような感覚になる。

あれ?こんなプレイしたっけ?こんなこと言ったっけ?

記憶が混濁して訳が分からなくなっているのだ。まるでモヤがかかったような感覚である。

しかし、これは多重人格とはまた違う。

なぜなら脳内会議するからだ。

イマジナリーフレンドのように主人格があって、別の人と話すとは訳が違う。

役割別の自分同士が話し合う、あの感覚だ。

上手く言えないがそういうことだ。

最初は分けることなんてしなかった。だってそう考えるのは私だから。

しかし自分を役割毎にに分けることで不思議と楽になった。

なんの衝突や爆発もなく、普通に暮らせるようになってきたのだ。

 

はて、ここでひとつ聞こう。

普通ってなんだろうか。

 

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。ブログでお答えしています。

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

※感想ですが、公開して欲しくない場合は言ってください