ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

実家での育児

授乳に関していっちゃんの様子をみて、やりたいようにやると決めてからかなり楽になった。

 

私個人としてはミルクはダメとか、搾乳器を使っちゃだめとか全くこだわりがなく、いっちゃんの様子みて授乳を進めていくと決めたかった。

 

でも助産師さんたちは生後2週間で80mlとか。おっぱいから母乳をあげなきゃダメとか、色々細かくルールを決めてきて、いっちゃんの気持ちなんて1ミリも考えてなかったのが辛かった。

そりゃ相手からすればただの患者だからね。しゃーないけどね。

有料のおっぱい相談で再診というか、再来をものすごく強く勧められたが、送り迎えをしてくれる父親の仕事の都合もあるし、出掛けなければ行けないというプレッシャーが嫌だったので断った。

 

自分のやりたいようにやってはいるが、何となく助産師さんたちの言ってたことが頭をよぎってしまい、どこか窮屈さがあるのが事実だ。

どうしたらいいのかよく自分の頭の中で整理して向き合おうと思う。

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。ブログでお答えしています。

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

※感想ですが、公開して欲しくない場合は言ってください