ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

母子同室2日目

前日の夜にオシッコとウンチが出てないことを言われ、お腹すいてるサインを見逃してる事を知りました。

母乳が出るまでの間、ミルクは最終手段としか思ってなかったので、3時間おきくらいのミルクをあげる必要があるというのを思い知らされた。

そこから、授乳室で補足のミルクと(母乳の)授乳指導をしてもらうことになりました。

夜中でなかなか寝てくれないいっちゃんにめげそうになりましたが、「いつでもいらして」と言ってくれた助産師さんの優しさに泣きそうになりました。

 

そして、2日目の日付が回った時に右のおっぱいから母乳が滲んでることを確認しました。

正直もっとかかると思ったからすごく安心してます。

私のやり方はフットボール抱きというちょっと難しいやり方ですが、乳首の向き的にその方がやりやすかったので何度もトライしてました。

それが実って良かったなぁという感覚です。

 

まだこれからだけど、いっちゃんのために頑張って育児と向き合っていきます。

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。ブログでお答えしています。

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

※感想ですが、公開して欲しくない場合は言ってください