ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

今日から美酢がパイン味

タイトルに触れるけど超楽しみ。

早く食べたいなぁ。

 

 

はい。こんにちは。みかんの皮を剥いてひと房に分けて冷凍しました。ちゃんこです。

1個食べたら満足感やばくてコスパ最強。

 

 

さて、ココ最近の悩みがあります。

それは妊娠生活を素直に楽しめないと言うことです。

私にとって子供は欲しかった存在。

待望の妊娠という事で、幸せ絶頂期で活動にも勢力的に取り組んでいくというのが私の理想の妊娠生活でした。

ただ、蓋を開けてみたら食生活は気をつけなきゃいけないし、つわりは思っていた50倍きついし、毎日眠いし、病院に行ったら不安が尽きず病院行く度に泣いてる事が多いです。

 

赤ちゃんのためにも笑って楽しく過ごしたいのに、笑って過ごせず、名前とかそろそろ考えたいのに考えられず、ベビー用品もまだ気が早いのではないかと見るのが怖くなってしまいます。

やろうと思ってた活動も体力不足で全くできず、ただ家の中で鬱々と過ごす毎日に正直辛くなってきました。

 

こんなんで本当にいいのだろうか。

お母さんとしてダメなんじゃないだろうか。

活動者としても低迷していてこのまま落ちていくんじゃないだろうか。

そう思うようになってしまいました。

 

妊娠中のホルモンバランスによる情緒不安定というのはわかっていても、度重なる不安や辛さに戸惑います。

もう少ししたら安心する事も増えるのかもしれないですが、実家でもこんな調子だったら嫌だなぁとも思ってしまいます。

少しでも不安材料を減らすためにも2月はやれる事を精一杯やって安心して実家に帰れたら良いな、と思ってます。

 

まだ戸惑うこともあり、辛いですが腐らず生きていかなければ、と思います。

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。ブログでお答えしています。

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

※感想ですが、公開して欲しくない場合は言ってください