ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

マシになったとはいえ、まだキツい

お腹が大きくなる前に色々準備するべきものあるよなぁ、と思いつつ安定期に入るまで安心出来ないよね…。

 

 

はい。こんにちは。掃除をしたい。ちゃんこです。

疲れちゃうんだよね…。

 

 

さて、先週急にこんなゲームが発売されました!

それはこちら!

8番出口です!

発売日から一夜明けてから旦那と一緒にプレイしたのですが、めちゃくちゃ面白かったし、いい感じに怖かったので紹介します!

 

こちらのゲーム、8番出口に向かって歩き続けるというただのウォーキングシュミレーターですが、ルールがあります。それは

違和感を感じたら引き返すこと。

違和感ない時は絶対に引き返さないこと。

間違えばループの最初に戻ってしまう。

8番出口からしか出られない。

この4つだけ。

違和感の反応に対して間違いか正解か分かるのは出口の番号が増えてるかどうかです。

番号が増えていれば正解。0に戻っていれば不正解です。

ずっとループしているかもしれないという恐怖と、異変に対する恐怖。

ジワジワとした精神的な恐怖があります。

個人的に良いなぁ、と思ったのはこういったジワジワとした恐怖。このジワジワした和製ホラーのような感覚を味わえたのが良かったです。

まだ知らなかった、気になる!という方はワンコインでお釣りが来る値段なので是非遊んでみてください!

日常のような非日常が楽しめます!

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。ブログでお答えしています。

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

※感想ですが、公開して欲しくない場合は言ってください