ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

寝て起きたら暗くてビビるマン

あんなに食べたはずなんだけどお腹すいてきた…🙃

ちなみにこないだ病院で体重測ったら5キロくらい痩せてたかな?

 

 

はい。こんにちは。フルーツの缶詰が欲しい。ちゃんこです。

缶詰じゃなくてもいいけどね。

 

 

さて、先週ドキドキ文芸部プラスをプレイし終えまして。

なかなかすごく印象に残る作品だったので、エッセイでも書こうかな、と。

 

人間誰しもどこかおかしい部分はある。

私はそれを「全人類メンヘラ説」と言っている。

 

完璧な人間や人格者というのはこの世に存在しない。

誰しも弱みや欠点があるはずだ。

しかし人間という生き物は見栄っ張りなもので、良い所しか見せないところがある。

 

そういう良い所の見せ合いで人間関係は形成されていくのだが、そうもいかない時も出てくる。

その時に初めて、その人自身の人間の本質が見えてきて、人としての魅力をかさましさせるのではないだろうか。

 

メンヘラであることは悪いことでは無い。

鬱だって、解離性同一性障害だって、その人自身を映すなにかである。

 

ただ、それがいつもより強く出ただけだ。

それが体に支障をきたしてしまっただけだ。

それなら休めばいい。

疲れたなら疲れたなりに休息をとるものだ。

 

社会から外れたからってなんだ。

生きていればいいじゃないか。

笑っていられればいいじゃないか。

 

人類みなメンヘラなんだから。

 

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。ブログでお答えしています。

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

※感想ですが、公開して欲しくない場合は言ってください