ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

週一でカレー食べてるんじゃないか、と思うくらいカレー率高い

動画編集はマイナーチェンジしながら試行錯誤をしている。

流行りを考えつつ、テンポも考えつつ、動画時間も考えつつ。

色々な人の動画を参考にはしているつもり。

 

 

はい。こんにちは。健康意識した食生活はお金がかかる。ちゃんこです。

サラダとか毎日食べたいけど、高くて絶対に続かない。

 

 

さて、久しぶりにエッセイでもキメようかな。

youtu.be

f:id:chanko_bamboo:20220213113833j:plain

YouTubeより

インフルエンザって体験したことあるだろうか。

 

私は何度かある。

あの浮遊感というか、四六時中夢の中のような感覚。

 

あの感覚は普通の風邪の熱とは全く違う。

全身が熱くたぎるような感覚。

薬を飲んでも直ぐに治らずただただ覚めるのを待つしかないあの感覚。

 

こういう時って何を浮かべるだろうか。

 

私はいつもの黒い感情が浮かぶ。

ウザい、死ね、消えろ。

そんな感情が渦巻いているうちに寝る。

 

それを繰り返す。

 

あぁ。こうして悪夢って見るんだよな。

そう思いながら目覚める。

 

インフルエンザの時のような夢

なんて感想はよくあるけど、それを作り出すクリエイターってもしかしたら内なるフラストレーションを溜めていると思う

その淀んだ感情を何らかの形で表現していろんな人にみられ、感想もらえるというのはなんて幸せなことなんだろうか

その境地に至るまでどれだけ書けば、どれだけの人生を歩めばいいのだろうか

 

そう考えるとインフルエンザというのは、内なるフラストレーションを見せてくれるきっかけになるのではないだろうか。

そう考えると自分を見つめ直すのに大事な病気なんじゃないか

なんて不謹慎なことを思ってみたり。

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。ブログでお答えしています。

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

※感想ですが、公開して欲しくない場合は言ってください