ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

ハロウィンパーティー出来なかったンゴ

くっそ眠くて草生える。

ねむねむのねむ

 

 

はい。こんにちは。これ書いたら寝るンゴ。ちゃんこです。

絶対に寝てやる…!

 

 

さて、ちゃんこさん、米を食べる気分じゃなくなってしまいました。

ただ、スパゲティを折って茹でたりするのはめんどくさいし、パンは定価で買うとコスパが悪い……。

ということで、節約のためにちゃんこが用意したものを紹介します。

水漬け冷凍スパゲティ

2時間以上水に漬けた乾麺のスパゲティをオリーブオイルをまぶして、小分けにして冷凍しました。

ちなみに参考にしたのはこの動画

youtu.be

これを沸騰したお湯で1分ほど茹でるともちもちのスパゲティになります。

生麺のように、とは言ってますが個人的にはそんなに変わりません←

多分安いものじゃなくてそこそこの値段のものをつかえば生麺のもちもち食感になるかもしれませんね。

めちゃくちゃ便利で、小鍋で茹でれるの高ポイントです。

 

ホットケーキの大量冷凍

大量にホットケーキを焼いて冷凍するだけです。なんにも手順はありません。

解凍はレンジ600Wで1分程度なのでポチポチ押せば完了なのがいいですね。

正直、ちょっとシワシワになりますが、固くなってるわけでもなく、ふわふわで美味しく食べることができるので全然問題なし。

ちなみに参考にしたのはこちらのサイトです。

www.nichireifoods.co.jp

 

ということで、色々な事情で食生活が変わってしまったちゃんこさん。

節約もしなければいけないので、できることはしようと思いました。

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。ブログでお答えしています。

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

※感想ですが、公開して欲しくない場合は言ってください