ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

生放送の直前って何すればいいかわからん

子供用のSwitchのコントローラーを使っているのだが、マジで手になじむ。

滅茶苦茶ちょうどいい。スペアが欲しいくらい。

 

 

はい。こんにちは。たまにポテチ食べると幸せだね。ちゃんこです。

滅多に食べないんですよ。意外でしょ?

 

 

さて、最近ちゃんこは悲しいニュースを聞きました。

それは各飲食店の深刻なポテト不足。

f:id:chanko_bamboo:20220116134654j:plain

 

ググったら沢山出てきますね…。

f:id:chanko_bamboo:20220115204724p:plain

マクドナルドをはじめとして、なんと「びっくりドンキー」でもポテトが販売休止中とのこと…悲しい。

ちゃんこは冷凍のフライドポテトを買うほどフライドポテトが好きなんですよね。

だからこんなニュースは本当に悲しかったです。

 

コロナによる輸出入問題はタバコなど色々ありましたが、こんなところにまで、と思いました。

逆に増量しているフレッシュネスバーガーもありますが、やはり、そのお店それぞれのよさ、というか、マックにはマックにしか出せない味がありますよね。

自分で作ってもやはりマックのポテトに勝てるものが無い。どうやってあの味出しているんだよ…。難しいですよね…。

 

これから冷凍食品や他の食品も値上げするとのことです。ますます今後の食生活に困りそうですね。

この生活が落ち着けばいいと思いますが、なかなか難しそうですよね。

なんて暗い事言っても始まらないので、これからどうするべきなのか、ちゃんこなりに対応していきたいと思いました。

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。ブログでお答えしています。

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

※感想は公開して欲しくない場合は言ってください