ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

ジュース飲みたい

深読みしすぎはよくない。

そのせいで何度もミスリードと思い込んでしまったことか…。

 

 

はい。こんにちは。時間が欲しい。ちゃんこです。

切実に欲しい。足りない。

 

 

さて、最近ちゃんこはダイエットをしてるという話でしたが具体的に何をしてるかと言うと、

晩御飯のお米を豆腐に変えてる

だけです。

これで劇的に痩せてる感覚は無いですが、体が軽くなった感じはしますし、目覚めが良くなった気がします。

仕事の日は眠いですが、休日に早めに起きることが出来てスッキリしてる感覚はあります。

という事で、個人的に美味しかった豆腐ご飯を紹介します。いつも以上に映えじゃないの注意!

チキンのトマト煮

f:id:chanko_bamboo:20230623173006j:image

これ、びっくりした。めちゃくちゃ美味しいし、何よりも豆腐に合う。

最初、豆腐の臭みが邪魔するかなぁと思ってたけど、これは大当たりですね。

本当はハンバーグのタネを使ってミートボール煮込みも作りたいけど油がヤバそうなので我慢するw

 

水晶鶏

f:id:chanko_bamboo:20230623173024j:image

サラダ感覚で食べたけど大満足…!!

これなら豆腐なしでキュウリとか固めの野菜を多めにしたら食べ応えもあってお腹も膨れるのかな?と思ってます!

これはまた食べたい…!

 

以外に美味しくてビビったのとまた食べたいけど面倒臭いやつの2選でした!

他にも蒸し野菜や水炊きなど色々作ってますが、この2つがリピ確ですね…!

ほかにも良いアレンジあったら作りたい…!!

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。ブログでお答えしています。

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

※感想ですが、公開して欲しくない場合は言ってください