ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

ドキッ!ちゃんこの親不知抜歯体験談【前編】

はい。こんにちは。ちゃんこです。

先週水曜日から2泊3日で親不知の抜歯手術のための入院をしていました。

ということで、前日から退院までの体験談を日記的なノリで書こうかなぁと思います。

本日は前編として前日と入院当日の記録です。

 

前日

まず、準備しなきゃ!!ということで色々買ってみました。

お風呂も入れるらしいけど、めんどくさいので全身拭けるシートと、髪の毛用のシートを買いました。ちなみに買ったのはこちら

髪の毛シートはガチで良かった。思ってたよりさっぱりしました。いい匂いだし気持ちよかった。全身シートも顔が気になった時とか、汗が溜まりやすいところとか拭くのにちょうど良かった…。

あと、なんだかんだ消毒のものが必要だと思ったので消毒スプレーの他にミューズの消毒ウェットティッシュを買いました。

ミューズ特有の匂いが好きマンなので、使っていて幸せでしたね…。

そんなこんなを詰めまして。

配信でリスナーから元気もらい、

www.youtube.com

その日は終わりました。

 

入院当日

その日の朝はとりあえず早めに起きて、いつも通り過ごしました。

そして、入院前にPCR検査をしました。

初めてのPCR検査。めちゃくちゃ上手かったんだけど、上手かったんだけど……痛ぇ!!!めちゃくちゃ痛ぇー!!

結果陰性だったので安心しました。

ちなみに個室を希望しましたが、4人部屋でした!陰キャコミュ障ちゃんこ撃沈!

しかし、カーテンという名のATフィールドを張ってヘッドホンをつけて頑張りました!

その後、手術の説明を受けたり、歯石を取ったり……残りはダラダラブログ書きながら過ごしました。

……が、この後最悪なことが起きます。

そう、謎の発熱です。

病室入った途端、この部屋暑くね?となってしまい、もしかして病院だからか!

と思ってましたが、暖房の電源はついてないらしい…どうやらこの病棟自体が暑いらしい。

とりあえず窓開けてもらおうぜ。ということで、開けてもらったのですが、待てど暮らせど暑い……しかも検温で測ったら37.2を2回もたたき出してしまいました。風邪のような症状もなく、暑い以外何も無いのに……。

とりあえず、色々調べて心因性かホルモンバランスのどちらかだと思います…。

とりあえず、横になっておけば良いらしいとの事だったので、横になりながらブログ書いたりしたら、少し下がりました。

……が、流石に2回も37度台を出してしまったので、次の日手術前にPCR検査をもう一度受けることになりましたぴえん。

ちなみに食事はお昼から頂きました。

お昼。お肉が少なくて大変だったけどミカンが美味しかった。

f:id:chanko_bamboo:20230322170703j:image

晩御飯。

鯖が美味しくて最高だった…。

f:id:chanko_bamboo:20230325114737j:image

 

 

という感じで前編は終わりです!

明日は後編ということでいよいよ手術!生まれて初めての全身麻酔、そして抜歯後の痛みがどうなったか!?お楽しみに!!

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。ブログでお答えしています。

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

※感想ですが、公開して欲しくない場合は言ってください