ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

タマゴない時の朝ごはんの絶望感

タイトルに触れるけど、ちゃんこ家の朝ごはんには卵必須です。

マジで無くなったら困る。

 

 

はい。こんにちは。ちょっとした事で泣いちゃう。ちゃんこです。

年々涙脆くなってる。

 

 

さて、2月が始まりましたね。

ということで、雑談しますわ。

マウスが壊れた

マウスの接触が悪いなーと思ってたらついに動かなくなりました…。

予備のマウスもあるけど、マウスホイールの挙動がおかしいのでほぼ使い物にならないので、同じもので色違いのものを買いました。

その後、旦那のパソコンで壊れた方のマウスを使ったところ、使えたと言われました…

なんでや…。

多分だけど自分の近くのUSBハブにスピーカーが繋がっていて、それが干渉してたのではないかというのが一つの見解…?

 

乾燥がパソコンにも…

数年実況活動やってると色々トラブルはつきもので。その中でもゲーム音の音切れというのが気になってました。

なんでなん…?熱いからか…?と思ってましたが、よく考えたらこの現象冬に頻発してるんですよね…。

…ってことは…?ん……?

と色々考えをめぐらせて至った答えが、「乾燥」でした。確かに私はよく静電気が起きるんですよね…。

とりあえず、PCくんの放電作業、加湿器の導入をするようにしました。

上手くいくかどうか分かりませんが、これで安定するといいなぁー。

 

スマホ版のTwitter解禁してみて

勇気だしてやってよかったと思う。

まだ不安は絶えないけど、自分のメンタルと相談して上手く付き合っていきたいなー。

せっかくね、ゲーミングちゃんこが上手いってるからね。

このままどんどん成長させていきたいなと思います…!

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。ブログでお答えしています。

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

※感想ですが、公開して欲しくない場合は言ってください