ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

ケータイ変えたら快適になったンゴ

タイトルに触れるけど、めっちゃゲームやりやすくなった。

前のケータイはもう遊べなくなってたからな…(´;ω;`)

 

 

はい。こんにちは。納豆の安定感半端ない。ちゃんこです。

毎日食べると健康になりそう。

 

 

さて、ようやくちゃんこはこれを買いました。

それはこちら!

www.clipstudio.net

CLIP STUDIO PAINT PROです!

ついに一括購入してしまった。

ということで実際に使ってみての話をしようと思います。

f:id:chanko_bamboo:20211113183134j:plain

クリスタ買った割には弱弱しいサムネ

ガチで板タブでイラストを描くのは難しく感じてまして、こんな素敵なお絵かきソフトを使うなんて夢のまた夢なんて思っていましたが…。自分でサムネを作ったり、色んなちゃんこさんの差分を作ったりするようになって、もっと細かい作業をしたい、と思うようになってきました。

という経緯で実際に一カ月間無料で使っていたのですが…。

マジでレイヤーに分けて作業できるの神過ぎる!!

これは永遠の悩みでして、ずっと「私が作業したいのはここなのに、ここ以外が勝手に作業されているっ…!!」というイライラを抱えながら3Dペイントで作業していました。

しかし、レイヤーがあるだけで好きなように透過して馴染ませれるし、色味も自由に変えれるようになって、本当に良かったと思います。

ここ最近の凄い上手くいった作業とかはこれで。

f:id:chanko_bamboo:20211114120342p:plain
f:id:chanko_bamboo:20211114120324j:plain
f:id:chanko_bamboo:20211114120432p:plain
編集前→編集後→実際のサムネ

これはガチでクリスタのお陰。これが無かったらこんなことが出来なかった…。

 

他にも上手くいった作業とか、差分とかありますが、本当に凝ったサムネが作れるのはありがたすぎるし、頑張る切っ掛けにもなる…。

目が疲れるし、身体的に辛いけど、無茶苦茶楽しいので頑張るぞい!

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。頂いた次の日のブログでお答えします。(日曜日はおやすみ)

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

※感想は公開して欲しくない場合は言ってください