ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

タイトルは脊髄反射で決めてます

無理せずに昼寝して正解。

時間は無くなるけど、気持ちにゆとりが出来る。

 

 

はい。こんにちは。賞味期限が切れたラムネを必死で処理してます。ちゃんこです。

処理って、胃の中に処理してるんだよ!わかれよ!(逆ギレ)

 

 

さて、久しぶりにエッセイでもキメようかな。

youtu.be

f:id:chanko_bamboo:20211030152744j:plain

YouTubeより

人生において必要なもの、それは2つあって。

「遊び心」と「勢い」

この2つがあれば人生何とかなるんですよ。

 

日本人って本当にクソ真面目で、同調していかないといけない文化の中で生きているけど、本当はそんな必要なんてないんです。

泥の中で汗臭く働くだけが正義じゃなくて、すげー盛り上げて「遊び心」を満たすために、汗かいて働くのが一番いいんじゃないかなと。

そこに明確な語彙力なんて必要なくて、常に自分がしたい「遊び」を絶対に忘れずに「勢い」で乗り越えていくしかないんですよね。

そうしないとこの現代日本に蔓延るクソ真面目でバカみたいな同調圧力に負けちゃうと思うんですよ。

 

人間、だれか他人のために生きるんじゃなくて、自分のためにもっと生きるべきなんですよ。

でも、そんな事ってこんな腐りきった日本では絶対にできなくて、どうしようもないんですよね。

じゃあどうするか、答えは一つですよ。

「遊び心」を「勢い」で盛り上げる

日本人は真面目だから頭を使って解決しようとするけど、そんな必要なんて全くないから、と最近は思います。

だから、ちゃんこも昔まで思っていた「奉公の精神」を完全に捨てきって、自分のために生きる「勢い」と「遊び心」を大事にしています。

そう考えたら仕事を断ることに慣れて、今ではすっかり休日出勤をしなくなりました。

その分、基本的に休まないとか、必要な時には残業するとか、ちゃんと義理を果たしますけど。

でも、この気持ちを持っただけで少し生きやすくなりました。

 

これからもクソやべー勢いですげー盛り上がってかまそうぜ、という精神で生きるぞ。

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。頂いた次の日のブログでお答えします。(日曜日はおやすみ)

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

※感想は公開して欲しくない場合は言ってください