ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

たまに食べる冷凍食品は美味い。

生放送する前にこのブログを書いています。

肩の力を抜いた雑談生放送のはずなのに超緊張している。

いや、興奮しているのか?

 

 

はい。こんにちは。気が付いたらあと2週間でひな祭りか。ちゃんこです。

今年は何作ろっかなー。

 

 

さて、最近あのカテゴリーを書いてないな。と思いました。

それは…

 

エロネタです!!!

 

f:id:chanko_bamboo:20210214133851p:plain

内容はこんなに健全じゃない

 

ということで久しぶりにエロに関することで気になったことがあるのでつらつらと書こうと思います。

 

最近ちゃんこのYouTubeにこんなのがおススメに上がってきまして。

www.youtube.com

 

こういうのってエロさで釣って、実際はそんなにエロくないんだよなーって思って開いたら

「ガチでエロいやん…(´;ω;`)」

ってなりまして…。

 

え、でもこういうのってBANされるやつなんじゃないの?と思ったと同時に一つの疑問が浮かんだ。

「あれ?他の動画も見てみたけどスパチャ舞ってるの少なくない?」

紹介した動画は流石に収益化不可だったっぽくスパチャがなかったが、他の動画見たところそんなにスパチャが無い…。

ホロライブとか、にじさんじとか、個人勢とかスパチャがえぐいくらい舞うけど、こういった放送にはあんまり舞わない。

これは真面目に考えなければならない事案だな、と思い、ちゃんこなりに思考を巡らせてみました。

 

ここでちゃんこは2つの仮説を立てました。

まずはYouTubeという無料で観れるというコンテンツだからこそ金をかけずにエロを堪能したい

これはスパチャをしたら負けというか、AV感覚が抜けないというか、そういった心理があるのではないでしょうか。YouTubeの生放送って、昔で言うストリートミュージシャンみたいな感覚でしょうから、ストリートでオナニーをしている人に投げ銭するかっていう話ですよねw

リアルタイムのAVって考えるととても興奮するのでしょうか?ちゃんこ個人的には汁男優が沢山いる輪姦系のAVと一緒であまり理解が出来ん…。アーカイブ見るにしても、生放送見るにしても画面の更に向こう側に似たようなオタク君が抜いていると考えるとちょっと萎える気が…。というのも、ちゃんこ個人的な意見として、女の子の反応だけが欲しいというか、女の子が見たい、というのがあるからなんですよね。周りの人の共感というか、一体感っていうのは正直いらない気が…という考えですね…。

 

そしてもう一つがナニを握っているからスパチャができない

これはマジであり得そう。ナニを握っているというか脳が性器に支配されている状態だからスパチャを投げる余裕がないという説。

これに関してはちゃんこ個人的にも納得がいく。しかし同時に「FANZAにもそういったサービスあるぞ…?」と思っちゃうんですよね。

そうなんですよ。FANZAにはバーチャルライブチャットhttps://www.dmm.co.jp/live/virtual/)というのがありまして。お金さえ払えば二次元の女の子と二人であんなチャットやこんなチャットが出来るんですよね…。

といっても、これは最初の説に戻るけど結局無料でエロが摂取できるのがいいんですよね。だからPornhubが無くならないというか…。これ考えると堂々巡りだな…w

 

という感じの思考巡りでしたね…。

エロネタは真面目に考えれば考えるほど堂々巡りになってしまいますが、やっぱり人間という職業をしているのでエロとは切っても切れない運命にあるのだな、と思います。

非常に難しい問題、他の説も考えていくのもありな問題ですね…。

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。頂いた次の日のブログでお答えします。(日曜日はおやすみ)

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

※感想は公開して欲しくない場合は言ってください!