ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

美酢めっちゃ気になってる…(今更)

旦那が横でめっちゃマイクラしてる。

良いもん!明日生放送でやるもん!!

 

 

はい。こんにちは。好きなコンシューマーゲームがPC版でリリースされるのは嬉しい。ちゃんこです。

God of Warとか泣いた。

 

 

さて、皆様、ちょっと相談がございまして。

非常時のために何を用意していますか?

f:id:chanko_bamboo:20211023122243p:plain

ということで、本日はちゃんこがやっていることにプラスして、やっておきたいと思っているものをダラダラ話そうと思います。

まずちゃんこがやっていることは

  • 飲み水の確保(ミネラルウォーター12ℓと飲料水のケース購入)
  • 保存食の確保(インスタントラーメン・レトルト食品・缶詰)
  • 電池の確保(単3が多め)
  • 米の確保(なるべく10キロ以上は常にあるようにしてる)
  • 充電器の定期確認(4つくらいあるけど、乾電池式はない)

くらいです…。

あとは多めに物を買うようにしています。トイレットペーパーとかは特に。

北海道民なのでカイロも一応沢山あります。冬も安全。

 

しかし、ちゃんこは不安が尽きません。

一応基本的なことはしているけど、大きな災害時では困るもの。

特に気になっているのが

「乾パンとかアルファ米とかガチの保存食もあった方が良いのかな…」

「発電機あった方が安心だよね…」

「ホームセンターとかで売ってる防災セット買ったほうが良いのかな…」

「電気ストーブあるけど、石油ストーブとか必要かな…」

ということ。

この中でも迷っているのが防災セット。

高いけど必要なものが一式揃っているのが魅力的。

でも、簡易トイレとか足りていないものだけを買えばいいのだろうか、という考えもあります。

それ買うなら、奮発して発電機に当てればいいのではないか、と思います。

そう考えると本当に悩みが尽きなくなってきて、困っています(;'∀')

 

多分、ちゃんこがやってることは本当に基本的なことだし、誰しもやってることだと思います。もし、読者の皆様の中で、この他に何か「こういうことやってるよ!」ということがあれば教えてください!

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。頂いた次の日のブログでお答えします。(日曜日はおやすみ)

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

※感想は公開して欲しくない場合は言ってください