ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

場合によってはこの枠は雑談枠になっているかもしれません。

タイトルに触れるけどこれは完全にメモ。

 

 

はい。こんにちは。ふりかけ美味しい。ちゃんこです。

おつまみにもなるよ。(塩分過剰摂取)

 

 

さて、先日に引き続きリボンナポリン発売110周年タイアップ商品レビューということで、やっていきます!!本日で最後です!

本日紹介するのはこちら!
f:id:chanko_bamboo:20210518172801j:image

www.nikkei.com

雪印メグミルク カツゲンリボンナポリンです!!

 

カツゲン、というのは雪印メグミルクが開発している北海道限定の乳酸菌飲料です!

ちゃんこもチラッとレビューしています

chanko-bamboo.hatenablog.com

まさに 北海道のニッチなものを凝縮した商品ですね!ということでさっそく飲んでいきましょう!

 

その前に成分表示など…。


f:id:chanko_bamboo:20210518173811j:image

f:id:chanko_bamboo:20210518173807j:image

f:id:chanko_bamboo:20210518172801j:image

赤肉メロンのような香りがします。乳酸菌飲料とはまた違った甘酸っぱく爽やかな香りです。

味ですが、カツゲンの程よい酸味の爽やかさ、リボンナポリン特有の甘さの風味が口に拡がってマッチしています。

甘さが強調されるかと思いましたが、リボンナポリンの甘さにより、カツゲンの酸味が協調され、程よい甘酸っぱさでありそうでなかった乳酸菌飲料になっています。

 

こちらの商品、北海道限定となっています…(´;ω;`)

炭酸苦手だけど、リボンナポリンの雰囲気を味わってみたいという方にとてもおススメです!

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。頂いた次の日のブログでお答えします。(日曜日はおやすみ)

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

※感想は公開して欲しくない場合は言ってください!