ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

可愛い女の子を見ると口角吹っ飛ぶ

口内炎気になるとペロペロしちゃうよね。

舌が筋肉痛になるかもしれん。

 

 

はい。こんにちは。パンを焼きたい。ちゃんこです。

パンをこねこねして美味しいパンを作りたい。

 

 

さて、昨日に引き続きリボンナポリン発売110周年記念ということで様々なタイアップ商品を紹介しています。

本日はこちら!!

f:id:chanko_bamboo:20210518173952j:image

UHA味覚糖 リボンナポリングミです!!

www.sapporo.coop

COOPさっぽろという北海道ローカルスーパーがございまして、そことセイコーマートで発売しているそうです…! 

リボンナポリンがグミになった!!

あの不思議な味わいを再現できているのか…!?

ということでさっそく食べてみましょう!

その前に成分表示など…。

f:id:chanko_bamboo:20210518174953j:image

f:id:chanko_bamboo:20210518173952j:image

エナジードリンク味のグミのような香りです。

噛み心地は硬くもなく柔らかくもなく、ちょうど中間の硬さです。

コーティングされている粉が酸味と炭酸感を出していて、炭酸ジュースだ!って思わせます。

リボンナポリン特有の砂糖の甘さをちょっと誇張した感じで再現しています。結構砂糖の甘さが前面に出ています。

炭酸ジュース感を出していますが、リボンナポリンか、と言われてみれば、うーんって感じではありますw

でも、普通にグミとして美味しいですw

 

こちらの商品、北海道限定です!

COOPさっぽろでは1年間発売とのことで、もし、この情勢が落ち着いて北海道にお越しの際は話のタネに召し上がってみてほしいです!

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。頂いた次の日のブログでお答えします。(日曜日はおやすみ)

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

※感想は公開して欲しくない場合は言ってください!