ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

【悲報】こどもの日の準備忘れる

恩師から頂いたおかきを食べながら書いています。

今度、新企画をするようになったらレッスン行こ。

 

 

はい。こんにちは。お寿司食べたい。ちゃんこです。

サーモン食べたい。

 

 

さて、最近ちゃんこはこの音楽に感動しています。

youtu.be

YOASOBIの「群青」です。

f:id:chanko_bamboo:20210502124129j:plain

この曲を知ったのは先日結婚発表をした佃煮のりおの息子である犬山たまき(色々複雑)のカバーからでした。

www.youtube.com

結婚発表と共に投稿されたこの曲、初めてでしたが、ずっと前から気になっていたのでこれを機に聴いてみようということで聴いたのですが…。

絵描きだからこそ突き刺さる歌詞に感動しました。

自分で言うのもなんですが、私自身、ずっと「好きなものを続ける」「好きなものを好きだという」自信がないままただひたすらに突っ走ってきた身なのでこの歌詞には共感しかなかったです。

コメント欄にもあったように「この曲に共感できる人は頑張ってきた人」っていうのはわかりみが深かったですね。

 

私自身、今もこうして改めて「好きなもの」と向き合って走り続けていますが、

「またあの頃のように痛い目にあうんじゃないか」

「報われないんじゃないか」

と不安でいっぱいになってしまいます。

でもこの曲を聴くと、今現在最前線で走っているクリエイター達もこの自問自答を繰り返しながら生きているんじゃないかな、と思います。

誰しも簡単に有名になれる時代、だからこそ不安も付きまといますが、まずは自分自身に負けないように生きようと思いました。

 

よーし。まずは残りのストックを作るぞー!

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。頂いた次の日のブログでお答えします。(日曜日はおやすみ)

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

※感想は公開して欲しくない場合は言ってください!