ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

( ˘ω˘ )クソネミ

働いて思う。

人と関わるの超めんどくさい。

接客業が何を言うかってね。

 

 

はい。こんにちは。久しぶりにデカフェのカフェオレ飲んだらすっきりした。ちゃんこです。

常飲するとメンタル崩壊するからたまに飲むだけにしよ。

 

 

さて、最近詰め込み過ぎるくらいブログネタがあったので、息抜きしましょう。

恒例になりつつある雑談しようかな。

f:id:chanko_bamboo:20210213171124p:plain

ちょっと黒い部分しかない内容なので愚痴っぽいの苦手な方はごめんね。

 

先月末までとにかく「リトルナイトメア2」と「ワンダと巨像」の収録に悩まされていました。

リトルナイトメア2

youtu.be

ワンダと巨像

youtu.be

どちらもとにかく難しい。

まあ、ちゃんこ的に難しいと感じているだけなので普通の人からしたら簡単なのかもしれないが…。

難しすぎるのと、リトルナイトメア2に至ってはそこそこ伸びているので、プレッシャーとの戦いでした。

とにかく定期的に動画を上げなければ…。という焦りがちょっとありすぎたかもなぁ。

しかし、この動画のおかげもあって登録者も一時期より10人ほど伸び、ようやく毎日投稿の意味が出てきたかな、と思います。

ただ、皮肉なことにTwitterのフォロワーがゴリゴリ減りましたがね。

150人行ったのに4人くらい減ったり増えたり繰り返している('ω')

誰とも絡んでないからしゃーない。

ちゃんこ自身、何で「#ゲーム実況者と繋がりたい」を使わないかって、昔からなんですけど、結局誰かと絡んでもなんか知らない間に嫌味を言われるんですよね。

例えばブログとかだと、私は普段通り毎日投稿を続けていて、私がやりたいと思ったことを形にしているだけなのにチクチク言ってくる人が多々いるんですよね。

まあ、昔からだから慣れてきましたが、やっぱり気になるものは気になるから自己防衛のために孤高を貫こうと思います。

昔だったら無理だったけど、今は予防ということを覚えて行動することができるようになったな、と思います。

ホントにアラサーになってからそういう知恵がついて、すっぱり行動することができるようになって気がする。

まだまだ自分のメンタル管理を出来ていないこともあるけど、ブログ始めた時よりは安定してきたし、やっぱり、プライベートの自分とちゃんこを分けるという行為は良いのかもしれませんね。

chanko-bamboo.hatenablog.com

この考えはマジで日々のメンタル管理が上手くいく切っ掛けになった気がする。

ただ、悩んでいることはあって、PMDDのせいで生理前必ず希死念慮でいっぱいいっぱいになることかな。

こうなると一日中ずっと死にたい感情に引っ張られて、無理に何か行動すると絶対自殺行為しかねないから何もできないから困る。

本来は婦人科案件だろうけどこんなご時世だし、薬貰うだけだろうし…。

それだったら対PMDD用のメンタル管理を編み出すしかないかな、と考え中。

 

なんだかんだで1000字超えてましたね。

愚痴になったけどたまにはええか。

お付き合いいただきありがとうございました。

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。頂いた次の日のブログでお答えします。(日曜日はおやすみ)

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

※感想は公開して欲しくない場合は言ってください!