ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

虫の季節になりました(絶望)

【予告】

明日から三日間、コラボブログ「にわとりラジオ」です

明日はなんと!初の〇〇を迎えて✖✖について語ります!

普段とは違うにわとりラジオをお楽しみ下さい!

それでは本編です。どうぞ。

 

 

パソコンのために模様替えをしました。

目の前が推しのグッズで幸せです。

 

 

はい。こんにちは。iPhoneについてくるアップルマークのシールってなんであるの?ちゃんこです。

使いどころがよくわからなくてとりあえず空気清浄機に付けました。母親が騙されていました。

 

 

さて、皆様は携帯ゲームをしますか?

私は結構します。

ソシャゲもたまにしていますが、イベントが似たり寄ったりで結局は飽きてしまいます。

 

そんな私でも好きなのがパズル系音ゲー

音ゲーに関してはよく話しているので今回は

 

パズルゲーこれ好き

 

と題しまして、よくプレイするパズルゲームを三つご紹介します。

ただ、語彙力がないのでルールを説明するのがめんどくさいので私のプレイ画面をお見せしますw

ちなみに実況ではないので声はないです。BGMだけついています。

今期のアニメの消化をしながらのプレイだし、あまり得意ではないので腕前は期待しないでくださいwww

 

Dicedom - Merge Puzzle

youtu.be

Dicedom - Merge Puzzle

Dicedom - Merge Puzzle

  • Da peng Sun
  • ゲーム
  • 無料

apps.apple.com

最近ハマったゲームです。

いかにサイコロをうまく並べるか。考えてもいいのですが、めんどくさいので大して考えていませんw

数秒で埋まることもしばしば。

 

脳トレ:ドロップ・ザ・ナンバー

youtu.be

脳トレ:ドロップ・ザ・ナンバー

脳トレ:ドロップ・ザ・ナンバー

  • SUPERBOX. Inc
  • ゲーム
  • 無料

apps.apple.com

上のゲームでもなんですけど、数字系のゲームって大好きなんですよね。

でも数学はめちゃくちゃ苦手でした。中学生のころ24点を取って

「24(トゥエンティフォー)だ!ジャックバウアーだ!!」

と喜んでました。当時どきどきキャンプというジャックバウアーのモノマネをしてコントをする方々が流行っていたんですよね。懐かしい。

高校生では声楽一本だったので数学は切り捨てていました。一桁とかざらですね。よく指定校推薦とれたよな。

まあ、そんな与太話はさておき。

最後の方は詰まってきて焦りますが、形勢逆転した時は爽快です。やめられません。(常習犯のような口ぶり)

 

ウッディーパズル(Woody Puzzle)

youtu.be

ウッディーパズル (Woody Puzzle)

ウッディーパズル (Woody Puzzle)

  • Athena Studio
  • ゲーム
  • 無料

apps.apple.com

昔。1010!というゲームで遊んでいたのですが、何もしていないのに広告が出るようになってしまったのでこれにしました。

出来るときはエンドレスなのですが、出来ないときはとことんダメ。

でもこのゲームが一番長く続いています。というのもアニメやYouTube見ながらプレイがしやすいんですよね。

考察系のアニメとか特にこのゲームとの相性がよく、お世話になっていました。

 

さて、ゲームと関係ない思い出話も飛び出しましたが、パズルゲームは単調ですが、その単調さがいいですよね。ここだけの話、旦那と喧嘩したときとかこっそりやると気持ちが落ち着きますw

よろしければ皆様のおすすめのパズルゲームを教えてください😃

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。頂いた次の日のブログでお答えします。(日曜日はおやすみ)

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

※感想は公開して欲しくない場合は言ってください!